• ベストアンサー

オークションの出品作業に取られる時間は?

YAHOOオークションのショップ会員ではなければ、 出品ページはCSVなどの一括登録ができず。 手入力や入力補助ソフトを使う方法になるかと思います。 1点ものに換算して作業の早い人ではどれくらいの数を1日(7時間程度)で出品 できるものなのでしょうか? また、それらを早くするために工夫していることや使っているソフトがあれば 教えていただけませんでしょうか? ●1出品は以下の作業についての合計時間です。 ・写真撮影やリサイズ ・共通文章部分は(貼り付け前提) ・説明文の作成(商品毎に新規で作成が前提) ・YAHOOのシステムへの入力 ・その他、出品物に際しての下調べなどに掛かる作業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127789
noname#127789
回答No.1

私の場合は自己作成したテンプレート【HTML】をコピペして貼り付けたり文章を入力したりで掛かる時間は5~6分で作成します 【私の場合、商品説明で時間食らうんでこれぐらいです】

akaginoyama
質問者

お礼

時間食らってもわずか、5、6分ですか~。 お早いですね。 写真撮影や他の出品者とのバッティング調査なんかは時間入ってませんよね~。 回答ありがとうございました。