• 締切済み

attachMovieでムービークリップを生成したい

バージョンはflash MXです。 フレームでphpから読み込んだ変数を使用して画面にムービークリップを 配置したいのですが、「帽子」のムービークリップが2つ出てしまいます。 どうすれば出なくなるのか教えてください。よろしくお願いします。 プログラムは追記で記入します。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

私が回答できるかどうかは別問題で, そのスクリプト(プログラム)を補足で書いてみてください。 また,「お礼」とか「補足」とかの区分は気にせず, 「補足」で字数制限に引っかかりましたら,「お礼」の欄も使って補足してください。 補足は長くても良いのですが, PHP などはおそらくあまり誰もわからないと思いますし, 書かれても検証のしようが無い場合が多いと思うので, なるべく,ActionScript など Flash 上のみの補足にしてくださると回答しやすいと思います。

swqamy
質問者

お礼

お騒がせしました。解決しました。 flashの画面の見えない部分に帽子が配置されていたのが原因でした。 すみません。

swqamy
質問者

補足

変身が遅くなり申し訳ございません。わかりました。 とりあえずPHPの表示内容だけでも記入しておきます。 phpのデータは「Data=100.gif,200.gif,Men,Young,Debu」と 表示されるようになっていて、これをFlashの 第1フレームでsplitでカンマ区切りを行い if文の分岐で第7フレームにgotoAndStopで飛ばし、下のような処理を しています。 「ClothesFile」は読み込んだ変数をカンマ区切りした内容が入っている 配列で「Youso」はその要素数です。 var cnt=0; Display6(); function Display6(){ mc_a="Giban6"; _root.attachMovie("下着(上)",mc_a,2); _root[mc_a]._width=128.9; _root[mc_a]._height=195.0; _root[mc_a]._x=85.9; _root[mc_a]._y=176.5; mc_b="Torankusu6"; _root.attachMovie("下着(下)",mc_b,1); _root[mc_b]._width=143.4; _root[mc_b]._height=89.0; _root[mc_b]._x=81.3; _root[mc_b]._y=347.5; //何回処理しているか調べるためダイナミックテキストに割り当てた変数 swq=0; while(this.cnt < Youso-3){  ↓このif文のattachMovieが2つ実行されてしまいます。 if(ClothesFile[cnt]=="100.gif"){ //表示結果は1でした swq += 1; mc_s="boushi6"; _root.attachMovie("帽子",mc_s,6); _root[mc_s]._width=162.0; _root[mc_s]._height=177.0; _root[mc_s]._x=70.0; _root[mc_s]._y=-41.5; } if(ClothesFile[cnt]=="200.gif"){ mc_d="Tsyatu6"; _root.attachMovie("Tシャツ",mc_d,5); _root[mc_d]._width=248.0; _root[mc_d]._height=214.9; _root[mc_d]._x=38.6; _root[mc_d]._y=160.9; _root.Giban6.removeMovieClip(); } if(ClothesFile[cnt]=="300.gif"){ mc_f="Zubon6"; _root.attachMovie("ズボン",mc_f,4); _root[mc_f]._width=128.9; _root[mc_f]._height=195.0; _root[mc_f]._x=75.4; _root[mc_f]._y=317.6; _root.Torankusu6.removeMovieClip(); } cnt++; } } それ以外はきちんと処理がされています。 なぜでしょうか?よろしくお願いします。