• ベストアンサー

エクセルの計算について

金額「\~」の入るセルにある数字を掛けた数字を計算して出したいのですが、計算結果に「¥」がついてしまいます。つかない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

計算結果のセルを選択し、「右クリック」→「セルの書式設定」を選びます。「表示形式タブ」で「標準」もしくはお好みの書式を選んでください。

その他の回答 (2)

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.3

計算結果が出ているところの範囲指定して、右クリックで『セルの書式設定』→『通貨』の記号を『なし』にしてOKにすれば、コンマつきの状態で¥マークがつきません。

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

表示してしまうセルで右クリック → セルの書式設定(F) → 分類(C) で標準にすればOK

関連するQ&A

  • エクセル自動計算の可逆計算について

    はじめまして 宜しくお願い致します。 エクセルの計算で2つのセルに可逆の式を入れて、 どちらに数字を入れても計算できる方法はありますでしょうか? 例えば 為替の計算で円表示とドル表示があります。 時として、見積もりが円で来たり、ドルで来たりします。また、詳細の項目においてドル、円が混在します。 この場合、どちらのセル(円を入力するセル、ドルを入力セル)に入れても自動的に一方の金額を表示することは可能でしょうか? また、IF文などを使い、 ・計算式のセルに数字を入れた場合、その数字を表示 ・数字を入れない場合、引用している数字から計算結果を表示 以上 のやり方をアドバイスしていただけると幸いです。

  • Excelの計算式について

    Excelの計算式について Excel2000を使用しているのですが、Excelの計算式の計算結果と 電卓を叩いて計算した結果が違っています。 計算式は単純な掛け算ですが、単純に数字の入っているセル同士の掛け算ではなく、 数式の入っているセル同士の掛け算なので、それが原因しているのでしょうか? どなたか解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報提供下さい。

  • エクセルで 計算式のみを印刷するって可能でしょうか?

    表を作成し、各セルには計算式が入っていて、通常は計算式の”結果の数字”が表示されています。 この”結果の数字”ではなく、”計算式”を印刷する事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセル計算式

    セルに計算式(時間)を入れていますが、場合によっては計算式の上に直接数字を入力する場合があります。その場合計算式が消去されてしまいます。 そこで質問ですが、計算式の上に直接入力して計算式が消去された箇所がわかる方法は有りませんか。 たとえば計算式の上に直接入力すると、その箇所のセルまたは入力した数字の色が変わる方法があればが教えてください。 よろしく お願いいたします。

  • excel で計算式が入っているのに、計算結果が変

    excel で、セルに計算式(たとえば、SUM(A1:A5))が入っているのですが、 A1からA5の数字を変えても、計算結果が変わりません。 計算式が入っているセルをクリックして、 計算式を一回クリックすると、正しい計算結果になるのですが、 どうしてこんなことになってしまうのかわかりません。 解決法を教えてください。

  • excelの小数点の計算のことでわからないことがあります。

    excelの小数点の計算のことでわからないことがあります。 初歩的なことだと思うんですがわからなくて困ってます。 普段請求書をフリーでDLしたテンプレートを使ってるんですが 『数量』『単位』『単価』『金額』とセルがあり、そこにそれぞれ数字を打ち込んでいくんですが 『数量』のところに小数点を打ち込むと、『金額』が勝手に繰り上げられて計算されてしまいます。 たとえば 『数量』のセルに『20.8』と打ち込むと 『21』と変わって『金額』が計算されてしまうのです。 いろいろ調べたのですが初心者なのでよくわかりませんでした。 打ち込むだけのテンプレートでは小数点は計算できないんでしょうか・・・ 何かいい解決方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • エクセルの使い方

    エクセル2003を使用しています。 一つのセルに単純な四則演算の計算式を入れてその計算式を表示し、 その右隣の計算結果を表示する方法があるのでしょうか!! 1つ1つのセルに数字を入れてその数字の計算結果を他のセルに表現するのは解っているのですが!! 宜しくお願い致します。

  • Excelの税計算式

    Excelの計算式でどうしてもわからない点があり、質問させていただきました。 例) 単価100(セルA)の物を10個(セルB)という単純な計算なのですが、通常なら回答(セルC)に1000という数字が入ります。 今回は1000ではなく消費税は最終的に合算されるため、5%引いた金額つまり 953という数字がセルCに入る式が必要になり、その算出式がわからずに困っております。 どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エクセルの計算式

    教えてください。 エクセルの各セルに一桁の数字を入れています。 その合計数字(二桁)の、1の位 (23の場合、「3」。46の場合「6」) から10を引いた数字(「3」の場合は「7」「6」の場合は「4」)を、 右端のセルに表示させたい場合、どのような計算式を入れたらいいのでしょうか? 一の位だけを選ばせる方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • EXCEL計算式について教えてください。

    以下のようなことをEXCEL計算式で行うことは可能でしょうか? (例) A1のセル内の数字が100~199のとき → B1=30 A1のセル内の数字が200~299のとき → B1=35 A1のセル内の数字が300~399のとき → B1=40 わかる方がいらっしゃいましたら、計算式のご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう