• ベストアンサー

ローバー 623SLi カーステレオ

ローバー社の600シリーズ 623SLi(H7式)なのですが、カーステレオをカセット式から国産のCDステレオに交換しようと思っています。交換には内部のケーシング・枠・ハーネスが必要かと思いますが、現在ローバー社が倒産してしまっていて、どこのメーカーの物が合うか分かりません。サイズとかが判ればある程度代用品を使用することが出来ると思うのですがそれも判らずどうしようかか思っています。ショップで確認したところ分解してみなければ判らないとの回答がありましたが、幾らくらい費用がかかるものでしょうか?

• swamp
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XN12A
回答No.1

ローバーMINIのパナソニック製純正カセットデッキを国産に付け替えた時は、ハーネスとケーシング?(枠に収めるハコ)は欧州車/マツダ用で問題ありませんでした。 自分で交換したので費用はわかりませんが、Sonyのカーステ用HPに色々な車種のオーディオ交換方法が記載されているHPがあってそこで調べてやりましたよ。 オーディオの両端に2つの穴が空いてるタイプであれば同じなのかもしれませんね。 同車種ではないので、あくまでアドバイスということで。

その他の回答 (1)

• XN12A
回答No.2

追記です。 ソニーのあのHPは閉鎖されていましたね。 変わりにこちらを発見しました。

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/files/fitting/import/06-ROVER600SERIES_B.pdf
swamp
質問者

お礼

クラリオンのhpで見つけました。まだ、売られているようですね。 助かりました。有難う御座います。