• ベストアンサー

腱鞘炎?

2週間ぐらい前から左手を曲げた時に痛みが生じます。 ずばり、腱鞘炎なんでしょうか?それとももっと深刻な病気なんでしょうか? 痛みがひどい時はシップや消炎剤などで痛みをやわらげてます。 1度整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか? それともこのまま痛みが引くまでシップなどで手首を固定するのが いいんでしょうか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo74
回答No.2

私も右手首が痛くて、そのうち治るかな~と思っていたら痛みが増す一方だったので整形外科に行きました。 私はずばり腱鞘炎でした。早く行っとけばよかったです。 装具を作ってもらい固定していますが、日常とても不便です。 私は赤ちゃんを抱いたりするので手を使いすぎてたのですが 質問者さんは何か頻繁に左手を使うことがあったのでしたら 腱鞘炎の可能性もありますね。 私はお医者さんにあっためるよう言われました。 自己判断で冷やしたり暖めたりはどうなのかなと思います。 他の怪我かもしれませんし、お医者さんに行って早く安心されたほうが 良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

これだけの情報で診断できる人はいません。 書かれているように、専門医の直接診断を受けて下さい。 2週間もそうだと不便でしょうが、書かれている文章からだけで推測すると、それほど深刻な病気はないですから、消炎剤でも塗って様子見でも普通は大丈夫でしょう。