• ベストアンサー

キオスク・・・・どんな物を買ったことがありますか?

皆さんは、キオスクなどの駅の売店で、どんな物を買ったことがありますか? 又、買おうと思ったのに置いてなかった物や、置いてほしい物は、何かありますか? 教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.7

近所の個人経営のスーパーはタバコの在庫管理が悪くて、欲しい銘柄が 時々ありません。 キオスクにあるので、買います。 ライターやティッシュなどのサービスが無いのが難点です。 小銭は持ち歩かない癖がありますので、、、、。 どうしてもタクシーのワンメーターに乗る必要がある時に、 ガムを買って作ります。(キオスクでは厭な客でしょうね) 旅行では、冷凍みかんを買います。 酒飲みの友人達は、ゆでたまごが多いですね。 私はむくのが下手なので、食べません。(既出のアンケートに書きましたが) ホーム内のキオスクは暗算が速いですね。 レシートはもらったことが無いようにキオスク・・記憶しています。 キオスクはレシートを出さないものが決り・・だとしたら、 知らなかった私・・赤面です。 笑顔のサービスをもう少し売って欲しいと・・。

be-quiet
質問者

お礼

タバコは大分前に止めたので、どんな銘柄があるかあまり知りませんが、キオスクはそんなに品揃えがしてあるとは、さすがですね~ 大きなお金を崩すのも、キオスクは便利・・・(笑) 冷凍みかん、最近大流行しているようですね。静岡生まれとしては、嬉しいです。 ゆでたまご、これも何十年も買ったことがないですね~ レシートは、昔から領収書を出していましたね。でも、混み合っているときにはちょっとお願いしにくいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• 82buri29
回答No.8

こんばんわ。 以前、JR通勤していた時に、バウムクーヘンにはまりました。熊の絵がついていて、確か100円だったんですけど、一つでおなか一杯になるくらいずっしりしてて、毎朝買ってました。 あと、隣に座ったおばあちゃんに、途中で止まった駅で、キオスクでちくわを買ってきて。と頼まれて買ったことがあります。 キオスク以外で見かけたことがないんだそうで、お金を渡されて、買えるだけ買って。と言われたので買ったら、20本くらい買えちゃって、ちょっと恥ずかしかった記憶があります。 置いてほしいものは、本です。小説が結構あることはあるんですが、官能小説か、決まりきった推理小説の類ばかりなので、もう少しジャンルを広くしてほしいです。

be-quiet
質問者

お礼

バウムクーヘンのようなお菓子も、本格的なものではないんですけど、なかなか味わいがありますよね。 ちくわは、私は小田原のキオスクで買った記憶がありますね。美味しかったですよ。 本は、変な種類の文庫本が多いですけど、あれって買う人がいるんですかね? もっと売れそうな本があるのに・・・ ありがとうございました!

• times3
回答No.6

赤福  地方に言ってお土産に迷った時はこれにしています、名物に美味い物無しっていいますので(^^; 家でも変な物買ってくるぐらいなら、これを買って来いと言われますもん(^^; ほんと○○饅頭とか□□煎餅、クッキーとかっておいしくないですからね

be-quiet
質問者

お礼

中京地区のキオスクには、どこでも赤福が置いてありますね~(笑) 私も大好きなんですけど、縦にして持っていけないので、つい敬遠してしまいます・・・ ありがとうございました!

• tamara13
回答No.5

スニッカーズ。 結構、よく買います。なんかお腹空いちゃったときに。 手っ取り早く糖分を補給しないと、ふらふらしちゃう。 雑学の文庫本。 本持って出るのを忘れたときに、なにか、なにかサクッと読める本!と思って買ってしまいました。 そんなことしたのは、その1度きりです。後悔したから(笑)

be-quiet
質問者

お礼

電車でちょっと小腹が空いたときには、キオスクは便利ですね。スニッカーズなら電車の中でも食べれそう・・・ 私も外出時には文庫本を持っていないと安心できない性質ですが、キオスクでは一度だけしか買ったことがありません。何となく抵抗があるんですよね~(笑) ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.4

>どんな物を買ったことがありますか? お茶、新聞、ティッシュペーパー、花粉症用マスク、冠婚葬祭用黒ネクタイ >買おうと思ったのに置いてなかった物 ビニール傘(突然の雨で売り切れてた。) >置いてほしい物は、何かありますか? 特にないです。

be-quiet
質問者

お礼

ああ、マスクは一度だけ買いました。普通のタイプですけど。 冠婚葬祭用黒ネクタイも、確か一度買った記憶があります。意外と高かった・・・ ビニール傘は、売り切れになりやすいでしょうね~ ありがとうございました!

• Turbo415
回答No.3

まあ、普通に、ドリンク類とか雑誌、ガム、飴、ビールやおつまみ、弁当、文庫本って所でしょうか。あと、電池も昔は良く買いました。(ウォークマンを使っていた頃)いまは、iPodなので、電池は買いませんが。 あとは、ティッシュですかね。風邪の時なんか家から持ってきた物が無くなってしまったときなど。

be-quiet
質問者

お礼

お弁当は、広めのキオスクでないと買えませんね~ 文庫本は、一度だけ買ったことがありました。 ティッシュは買ったことがないんですけど、いくら位するものなんでしょうか・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.2

こんにちは。 ヨーグレットです。 最近では、キオスクもパンなどが売っている場合が あるので、コンビニに行く暇がないときは、 途中で買うときもあります。

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/hilemon/
be-quiet
質問者

お礼

ヨーグレットも、知りませんでした。 最近のキオスクは、商品揃えが増えてきているんでしょうかね? 私も、パンはたまに買いますよ。 ありがとうございました!

• kurupin
回答No.1

コイツです。 なぜか私の住んでいる地域では駅のキオスクにしか売ってません。

参考URL:
http://www.asahi-fh.com/hc/products/jun.html
be-quiet
質問者

お礼

「梅ぼし純」、初耳でした。 それにしても、キオスクにしか売っていない商品というのは、逆に少ないでしょうね~ ありがとうございました!