• ベストアンサー

キオスク・・・・どんな物を買ったことがありますか?

皆さんは、キオスクなどの駅の売店で、どんな物を買ったことがありますか? 又、買おうと思ったのに置いてなかった物や、置いてほしい物は、何かありますか? 教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.7

近所の個人経営のスーパーはタバコの在庫管理が悪くて、欲しい銘柄が 時々ありません。 キオスクにあるので、買います。 ライターやティッシュなどのサービスが無いのが難点です。 小銭は持ち歩かない癖がありますので、、、、。 どうしてもタクシーのワンメーターに乗る必要がある時に、 ガムを買って作ります。(キオスクでは厭な客でしょうね) 旅行では、冷凍みかんを買います。 酒飲みの友人達は、ゆでたまごが多いですね。 私はむくのが下手なので、食べません。(既出のアンケートに書きましたが) ホーム内のキオスクは暗算が速いですね。 レシートはもらったことが無いようにキオスク・・記憶しています。 キオスクはレシートを出さないものが決り・・だとしたら、 知らなかった私・・赤面です。 笑顔のサービスをもう少し売って欲しいと・・。

be-quiet
質問者

お礼

タバコは大分前に止めたので、どんな銘柄があるかあまり知りませんが、キオスクはそんなに品揃えがしてあるとは、さすがですね~ 大きなお金を崩すのも、キオスクは便利・・・(笑) 冷凍みかん、最近大流行しているようですね。静岡生まれとしては、嬉しいです。 ゆでたまご、これも何十年も買ったことがないですね~ レシートは、昔から領収書を出していましたね。でも、混み合っているときにはちょっとお願いしにくいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.8

こんばんわ。 以前、JR通勤していた時に、バウムクーヘンにはまりました。熊の絵がついていて、確か100円だったんですけど、一つでおなか一杯になるくらいずっしりしてて、毎朝買ってました。 あと、隣に座ったおばあちゃんに、途中で止まった駅で、キオスクでちくわを買ってきて。と頼まれて買ったことがあります。 キオスク以外で見かけたことがないんだそうで、お金を渡されて、買えるだけ買って。と言われたので買ったら、20本くらい買えちゃって、ちょっと恥ずかしかった記憶があります。 置いてほしいものは、本です。小説が結構あることはあるんですが、官能小説か、決まりきった推理小説の類ばかりなので、もう少しジャンルを広くしてほしいです。

be-quiet
質問者

お礼

バウムクーヘンのようなお菓子も、本格的なものではないんですけど、なかなか味わいがありますよね。 ちくわは、私は小田原のキオスクで買った記憶がありますね。美味しかったですよ。 本は、変な種類の文庫本が多いですけど、あれって買う人がいるんですかね? もっと売れそうな本があるのに・・・ ありがとうございました!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.6

赤福  地方に言ってお土産に迷った時はこれにしています、名物に美味い物無しっていいますので(^^; 家でも変な物買ってくるぐらいなら、これを買って来いと言われますもん(^^; ほんと○○饅頭とか□□煎餅、クッキーとかっておいしくないですからね

be-quiet
質問者

お礼

中京地区のキオスクには、どこでも赤福が置いてありますね~(笑) 私も大好きなんですけど、縦にして持っていけないので、つい敬遠してしまいます・・・ ありがとうございました!

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.5

スニッカーズ。 結構、よく買います。なんかお腹空いちゃったときに。 手っ取り早く糖分を補給しないと、ふらふらしちゃう。 雑学の文庫本。 本持って出るのを忘れたときに、なにか、なにかサクッと読める本!と思って買ってしまいました。 そんなことしたのは、その1度きりです。後悔したから(笑)

be-quiet
質問者

お礼

電車でちょっと小腹が空いたときには、キオスクは便利ですね。スニッカーズなら電車の中でも食べれそう・・・ 私も外出時には文庫本を持っていないと安心できない性質ですが、キオスクでは一度だけしか買ったことがありません。何となく抵抗があるんですよね~(笑) ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>どんな物を買ったことがありますか? お茶、新聞、ティッシュペーパー、花粉症用マスク、冠婚葬祭用黒ネクタイ >買おうと思ったのに置いてなかった物 ビニール傘(突然の雨で売り切れてた。) >置いてほしい物は、何かありますか? 特にないです。

be-quiet
質問者

お礼

ああ、マスクは一度だけ買いました。普通のタイプですけど。 冠婚葬祭用黒ネクタイも、確か一度買った記憶があります。意外と高かった・・・ ビニール傘は、売り切れになりやすいでしょうね~ ありがとうございました!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

まあ、普通に、ドリンク類とか雑誌、ガム、飴、ビールやおつまみ、弁当、文庫本って所でしょうか。あと、電池も昔は良く買いました。(ウォークマンを使っていた頃)いまは、iPodなので、電池は買いませんが。 あとは、ティッシュですかね。風邪の時なんか家から持ってきた物が無くなってしまったときなど。

be-quiet
質問者

お礼

お弁当は、広めのキオスクでないと買えませんね~ 文庫本は、一度だけ買ったことがありました。 ティッシュは買ったことがないんですけど、いくら位するものなんでしょうか・・・ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 ヨーグレットです。 最近では、キオスクもパンなどが売っている場合が あるので、コンビニに行く暇がないときは、 途中で買うときもあります。

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/hilemon/
be-quiet
質問者

お礼

ヨーグレットも、知りませんでした。 最近のキオスクは、商品揃えが増えてきているんでしょうかね? 私も、パンはたまに買いますよ。 ありがとうございました!

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

コイツです。 なぜか私の住んでいる地域では駅のキオスクにしか売ってません。

参考URL:
http://www.asahi-fh.com/hc/products/jun.html
be-quiet
質問者

お礼

「梅ぼし純」、初耳でした。 それにしても、キオスクにしか売っていない商品というのは、逆に少ないでしょうね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JR東日本管内だけが「キオスク」ってどう思う?

    国鉄分割民営化で、1つの巨大な日本国有鉄道(公社)が、 6旅客鉄道会社と1貨物鉄道会社に分社化されました。 民営化から20年余りが経った数年前、 JR東日本管内のキヨスクだけが、 「キオスク」に名称変更されました。 しかし、何でも首都圏が標準となる日本の割には、 「キオスク」の新名称は浸透していないように思います。 【1】 皆様は「キオスク」の名前についてどう思いますか? 【2】 JR東日本管内以外のJR駅ホームの売店についても、 名称を「キオスク」に統一して欲しいと思いますか? ※東京駅では、駅ホームの売店の名前が混在しています。 在来線と東北・長野・北陸新幹線(JR東日本)のホームでは、 売店が「キオスク」に名称変更され、 東海道新幹線(JR東海)のホームでは、 今でも売店の名前は「キヨスク」となっています。 JR東日本の在来線とJR東海の東海道新幹線が交わる 品川駅と新横浜駅も同様です。 元々は1つの国鉄だったのに…。

  • キヨスクの映画。

    もうずいぶん前になりますが、キヨスクと思える駅ホームの売店で働く初老の女性を主人公とした映画をテレビで見ました。 タイトルを思い出せないのですが、主人公の女性の名前がそのままタイトルになっていました。 是非もう一度見たいのです。 この映画に関して御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • キオスク(KIOSK)の言葉の意味。

    駅の、売店のキオスク(KIOSK)言葉の意味を、ずいぶん昔に聞いた事があるんですが、はっきり覚えていません。 確かギリシャ語の小屋の意味だったような気がするんですが・・・ 何方かご存知の方、詳しく教えてください。

  • ブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが

    ブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが なぜ キヨスクモードと呼ばれるのでしょうか? ちなみに JRの売店のkiosk(キヨスク)は トルコ語であずまやと言う意味ときいております

  • 駅のキヨスクについて

    カテ違いでしたらすみません。いつも疑問に思うことなのですが、駅のキヨスクで売ってるものは、どこで食べるのが一番正しいのでしょうか? ホーム内に設置してあるところも多いですが、新幹線などが通過せず、普通の電車しかこないホームにもあったりします。 普通の電車では通常飲食は好ましくないはずですし… そうなると、キヨスクの商品はどこで食べることを想定しているのでしょうか?

  • 駅構内に出店できますか?

     JR駅構内には、キヨスクってのがありますよね。それと同じようにJR駅構内に売店は出店出来るのでしょうか?キヨスクはJR関連会社みたいですので、商売敵になるような同種の出店は拒むのでしょうか?駅構内だとライバルが当面キヨスクだけですのようですので、真横に同じ売店を作って値下げサービス競争をすれば、おもしろいと思いますが。

  • キヨスク

    キヨスクって、2文字目は、呼び方は「ヨ」だけど、英語で書くとkioskになり、「オ」なのですか?

  • 都営地下鉄のキオスクの数

    ここのカテゴリーではじめて質問させていただきます。 いま、ひょんなことから都営地下鉄の簡単なDBをつくって いるのですが、キオスクの数がわからず困っています。 一駅ずつかぞえれいいのですが、、、あまりに時間がかかり そうで、どなたかご存知の方がいらしたらと思い質問させて いただきました。 駅別キオスクの数(プラットフォーム上とそれ以外を別々に) ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のキオスク

    首都圏だけなのかもしれませんが、最近キオスク・NEW DAYSの閉店、営業時間短縮が相次いでます。 数年前N・Dができた時、駅前のコンビニを衰退させておいて自分勝手かと思います。残すなら品数豊富、公共料金支払いできる駅前コンビニを残してほしかった。 一方でキオスクは人員募集もやって駅でポスターもあちこち見かけます。矛盾すると思うのですが。採用してどこに配属するのでしょう?

  • 品川駅のキヨスク

    現在品川駅に十六茶のラッピングキヨスクがあるそうなのですが、JRから行く場合、いったん改札を出ないとたどり着けないのでしょうか。