• 締切済み

outlook2003のサーバー変更をしたいんですが教えてください。

初回起動時にサーバー選択でEXCHANGE…なんとかにしてみたら、できなくて、何回起動しようとしてもoutlook自体開けなくなってしまいました。Office Personal Editionを再インストールしてもセットアップ画面にはなりません。どうしたらいいんでしょうか?初心者なので困っています。

みんなの回答

• donnmai
回答No.2

>初回起動時にサーバー選択でEXCHANGE…なんとかにしてみたら 使用環境、プロバイダの確認が必要ですが恐らく「POP3」での接続ではないでしょか?! まず、確認すべきはサーバーが「Microsoft Exchange Server」ではなく「POP3」であろうと言う事です。 設定の手順をこちらで確認して下さい。 (設定手順を確認するだけ。解決方法は下記します) (1) http://support.microsoft.com/kb/908029 こちらのページを参考にして手順を記しておきます。 (2) http://support.microsoft.com/kb/908028 ページ内の「ここまでの手順を画像つきで確認!」を見て下さい。 手順7/のところでURL(1)の通りPOP3を選択し正しく設定して下さい。 手順8/のところで新たに作成したOutlook2003を選択し 「常に使用するプロファイル」にチェックを入れておくと良いでしょう。 後は「プロファイルを削除するには」を参考に起動出来ない現在のプロファイル「Outlook」を削除します。 OLが正常になったか確認して下さい。

• violet430
回答No.1

> EXCHANGE…なんとかにしてみたら エラーメッセージは省略しないで全て書いて下さい。それがトラブル解決の早道です。 > Office Personal Editionを再インストールしてもセットアップ画面にはなりません Officeの再インストールをするにはまず「削除」から始める必要があります。プログラムの追加と削除からOfficeの削除を試みていますか?