-PR-
解決
済み

アウトルックの設定を変更したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10813
  • 閲覧数123
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

アウトルックインストール時の「メールサービスオプション」画面で、多くの機能が使えるのではないかと思って「インターネットのみ」ではなく「企業・ワークグループ」を選んだのですが、Exchange Serverに関する設定が分からなかったのでメールサービスを「インターネットのみ」に変更したいと考えています。
しかし、今は「メッセージの保存場所が分からないためOUTLOOKを起動できません」という表示が出るのみでアウトルックを起動できません。
コントロールパネルの「メール」を設定しなさい、という表示が出るのですが、ここの設定で「新着メールが配信される場所」が「なし」から変更できません。どうすればいいのでしょうか?
どなたか分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OL2000でバグの報告があります。

OL2000をまず、再インストールすることはできますでしょうか。
その後、ヘルプ] メニューの [Office ファイルの修復] をクリックします。
このコマンドは、破損したファイルを修復してくれるそうです。
その後、[企業/ワークグループ] から [インターネットのみ] への切り替えができるそうです。
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

どうも、冬です。毎度ありがとうございます。

97アンインストールして、2000インストールし直したら
なぜか直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (601/2496)

「アウトルック」とは、「Outlook2000」なのか、「Outlook Express」なのかはっきりした方がいいですよ。設定のやり方が違いますから。
バージョンも「OE(Outlook Express)5.5」とか、OSは何を使っているのか(WIN98など)書いた方がこちらもわかりやすいです。
僕は「Outlook Express 5.5」なので、OE5.5での説明しかできません。
コンパネのメールの設定で、「追加」を押すとインターネット接続ウイザードが立ち上がるので、順番に入力していけば新しいアカウントができます。

> 多くの機能が使えるのではないかと思って「インターネットのみ」ではなく「企業・ワークグループ」を選んだ

多くの機能が使えるわけでは無いと思います。個人で使う分には無用の設定画面が出てくると思います。

> 「新着メールが配信される場所」が…(略)

とのことから、OEではないんですかねぇ?Outlook2000ですか??

もしworkingfuyuさんが初心者で今言ったことがさっぱり分からないのでしたら、いっそのことコンパネの「アプリケーションの追加と削除」から「アウトルック」を選択し、いったん全部削除して、もう一度インストールし直した方がわかりやすいかも。
補足コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

回答ありがとうございます。

OSはWIN98。OUTLOOK2000をやった後、今は97です。

アプリの追加と削除から削除してもう一回インストールしても、前回の設定を覚えているらしく新しい設定画面が出てきません。そのため、今までインストールしていたCD(OUTLOOK2000)とは別のCD(OUTLOOK97)でやってみましたが、同じ画面しか出てきませんでした。どうしたらいいのかお手上げ状態です。
投稿日時 - 2000-10-16 15:09:15
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

どうも、冬です。
理由はよく分かりませんが、とりあえず直りました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

追加です。企業とワークグループのままでも
インターネット電子メールの設定追加は可能のはずです。
OLのデスクトップアイコンを右クリックし、プロパティを出します。
プロファイルの追加で、プロファイルを追加します。
次のインフォメーションサービスに「インタネット電子メール」はないでしょうか。
ココだけにチェックし、個人用アドレスやフォルダの場所を指名します。
設定が、OKなら、プロファイルの邪魔なものは削除してしまえますが。