• 締切済み

AMラジオ→MD 録音

こんばんは。 今までラジオなんてほとんど聞いたことがなかったのですが、 今夜聞きたい番組があり、かなり深夜の為、出来れば録音したいなと思っております。 SONYのマイクロハイフェイコンポーネントシステムを使用しているのですが、 取扱説明書にラジオの録音方法が記載されておりませんでした…。 ラジオ録音の機能が付いていないのではなく(店員に確認済み)、 方法が載っていないのです…。説明下手ですみません; 知っている方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>マイクロハイフェイコンポーネントシステム 正しくは、マイクロハイファイコンポーネントシステム で、肝心の 型番が 明記されておらず、 たぶん、CMT-SE3 ? この取説見ると、AMチューナーは内蔵しているが 本機だけでは、AMラジオ録音は出来ず。。。。 それを可能にする為には、外部に 専用のMD録音再生機(MDS-SE9)を接続しなければならない。 その、MDS-SE9 が有るのか無いのか。なければ、録音は不可です。 (メーカーサイトで両機の取説がDL出来るので、 それを見て先の通りに考えたのですが・・・)

xxxdec0le62
質問者

お礼

名称を間違えた上に、型番さえも忘れていてすみません;; 焦っていたので色々とすっ飛ばしてしまいました…。 そして、説明書をよく読んだらそれらしき録音方法がありましたので、現在録音中です。 多分大丈夫だと思います^^わざわざお答え頂きありがとうございました。