• ベストアンサー

日本語学習用のCD付き教材を探しています。

日本語の発音をしっかりできるようにすることが目的で、CD付きの教材を探しています。 英語で言えばイングリッシュジャーナルみたいな雑誌はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.1

ズバリ「日本語ジャーナル」という雑誌があります。 留学生の間ではなかなか好評でした。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/nj/
crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速探しに行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語のCD教材

    英語の教材は掃いて捨てるほどあるわけですが、 スペイン語の教材は少ない上に高価! まぁ需要がないから仕方ない現状なんですけど・・・ 浴びるように聴いてみたいを思ってCDの教材を探しています。 希望は (1)「ENGLISH JOURNAL」みたいにインタビュー系のやりとりが自然なスピードで入っていて、その内容の原文を収録。(日本語訳は、なくてもOK) (2)できれば3万円以内。 ネットラジオも探してるんですが、 いまいち音がクリアじゃないんです。 オススメの現地放送もあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語学習者に良いヒアリング教材はありますか?(CDなど)

    イギリス人の友人が数年前から日本語を習っています。先日のメールで、「(日本語のクラスで)喋るのが早すぎて聞き取れなかった」と書いていたので、良い教材があれば送ってあげたいと思います。 彼女が日本語をどれくらい「話せて」「聞ける」かは、会ってない期間が長いのでよくわからないのですが、書く方は、内容のほとんどはこちらが理解できるレベルです。込み入ったことに関しては「えーと、これは何を言いたいのかな?」ということもありますが、間違いはそれなりにあるにせよ、うーん、日本の高校生の英語レベルくらいには(日本語は)上達していると思います。(これも幅のある例えですが……) ただ、あくまで趣味のレベルで行っていることなので、耳は多分それほど訓練されていないと思います。 一番知りたい情報はCDなのですが、それは「車で流しておけること」と「クリスマスプレゼントにしたい」という(わたし個人の)理由からです。 教材という形ではなくても、ヒアリングに役立つものなら何でも良いのですが……ただ、普通のドラマなどのスピードだと多分辛いと思うので、もう少しゆっくりめのもの、となると何がいいものか思いつきません。 それに加えて書籍やURLでも良いものをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イギリス英語の発音を学習できる教材を探しています

    アメリカ英語ではなくイギリス英語、いわゆるBritish Englishの発音を独学で学べる教材を探しています。 総合的な英語のレベルはIntermediateレベル(TOEICだと650~700くらい)ですが、 なかでもspeakingが特に苦手で、発音も米語と英語が混じったヘンな感じだそうです。 そこで今年は発音の矯正も含めてspeakingにも力を入れたいと思うので おすすめの教材、テキスト、参考サイト、その感想等を教えて頂けたらと思います。 また、独学で発音を学ぶポイントなどありましたらぜひお願いします。 アメリカ英語の音声学、発音矯正といった教材は多く見つかり 日本人学習者の感想等もありましたが、 イギリス英語に関しては情報も少なく困っています。 しかもお値段も高いので迷います。 amazonなどで調べると、候補としては 1:English Pronunciation in Use: Intermediate (English Pronunciation in Use English Pronunciation in Use) Mark Hancock Cambridge Univ 2:Ship or Sheep? Book and Audio CD Pack: An Intermediate Pronunciation Course (Face2face S) Ann Baker Cambridge Univ あたりがヒットしたので候補にしていますが、 他にも日本で手に入り、英語、日本語問わずCDやCD-ROMがついているものを探しています。 もう年齢も若くないので独学で発音を学ぶには厳しいだろうか、 とも思うのですが、 ネットを始めとする環境や良い教材もたくさんあると思うのでがんばろうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 中国語学習教材

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今まで中国語の学習教材として「中国語ジャーナル」と 「聴く中国語」を使ってきましたがどちらもしっくりきませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、この二冊以外の中国語の学習教材って どんなのがあるんでしょうか?また皆さんはどのような教材を使って 中国語を勉強していますか?是非教えてください、宜しくお願いします。

  • 中国語CD教材

    時事中国語の勉強をCDを使って効率よく勉強したいのですが、『中国語ジャーナル』『聴く中国語』『週刊中国語世界』等の教材では、対象者が初級者~中・上級者までと幅が広すぎ、且つ掲載内容も多様すぎて、時事中国語に関しては物足りなく感じています。 時事中国語を専門に扱っている音声(CD)教材はないでしょうか?

  • 日本語→英語のCDが付いている教材

    先日、「どんどん話すための瞬間英作文」という参考書を買ってきました。 日本語→英語の順で流れる付属のCDがとても気に入っていて、 他にもこのような教材がないか探しています。 購入してみないとCDがどのような構成になっているか分からないので、 おすすめの参考書がありましたら教えてください。 英会話でよく使う例文の日本語→英語のCDが付いているものがあるとうれしいです。 「すぐに使える英会話ミニフレーズ2500」に興味があったのですが、 Amazonのレビューを見るとCDが上記構成になっていないようなので残念です。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人向け日本語学習教材

    外国人向けの日本語学習教材を探しております。学習者は英語を話す成人です。日本に住む予定はないので、文字を覚える必要はありません。ローマ字で聞く・話すを中心に学習していこうと思っています。 DVDを使ったインタラクティブな教材があればベストだと思うのですが、ウェブで探したところ、あまり見つかりませんでした。子供用のものは、表記が日本語になってしまっていて、本学習者には厳しそうです。 日本語の日常会話を、DVDとPCで学べるような教材をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • アラビア語の教材

    アラビア語を学ばれた方に質問があります。 まだ文字の判別もつかないまったくの初心者ですが、これからアラビア語を学びたいと思い、次のような基準で独学教材を求めています。 ・多少敷居が高くても、粘り強く取り組むことで地力がつけられる ・カタカナ表記をせず、アルファベットによる発音表記がある ・イスラーム色が強い(重要) ・CD等があれば素晴らしい ・安ければもっと素晴らしい(笑) 上記全てを満たせなくても、オススメの教材があれば是非ご教授頂きたいです。日本語ではなく、英語教材でも構いません(むしろその方が嬉しいです)。ビジネス会話等ではなく、読解が主目的です(もちろん、会話の訓練も必要になると思っています)。 大きな書店のアラビア語コーナーで物色したのですが、「これ!」というものに出会えませんでした。英語圏のものをネットで調べましたが、現物が見られるわけではないので今ひとつピンときません。 稚拙な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • オススメの外国人ための日本語学習教材をおしえてください

    現在、中国に住んでいるのですが、韓国人の友達に日本語をおしえています。 現地であまり良い日本語教材が見つからないのと、恥ずかしながら、教えていて自分でも突っこまれて質問されたときに???と思うことがあり、日本国内で(ネットで)友達のための教材と、自分のための参考書みたいなものを調達しようかと思っています。 つきましては、オススメのものをおしえてください。 ちなみに、その友達は、中国語はできるのですが、英語はそれほどできないので、教材は英語で書かれているものでない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語学習のおススメ教材

    こんにちは! 英語圏の友達に日本語を教えることになったんですが、その子のレベルが、ひらがな、カタカナは全部読み書きでき、漢字もいくつか書けます。短いセンテンスなら、元気です!とかおなかすいた少しだけ話せます。 でも、今日にテニスをします。などとよく言ってしまうので、その辺も含めてしっかり教えてあげたいと思っています。。 ほとんど毎日会えるので、しっかり教えてあげたいなって思うんですが、 やはりこのレベルですとテキストを用意してそれに沿ってやったほうがいいかなって思います。。 そこで、何かおススメの教材がありましたら、教えてください。。 よろしくお願いします。