• 締切済み

埼玉県内のキャンプ場

キャンプ大好き人間ですが 埼玉に住んでいるので埼玉県内で 穴場を探しています 大まかに 大きな所ネツトに出ている場所は 大抵行き着くしましたので あまり混まない(この時期混まないけど) 探しています 出来れば 夜が静かで 売店等もまい管理欄がある程度の場所がいいです それと 難しいですが 1月もオープンしている場所があればありがたいです 299号沿い又は140号沿いで お願い致します

• szt
  • お礼率25% (27/107)

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.4

巾着田は行きましたか?。 キャンプ場としての管理棟はありませんが、トイレ、水道はあります。近くにコンビニもあります。 あと、日和田山から物見山へのハイキングコース中に、途中で小さな集落があり車道に出るのですが、この車道から再び山道に入るあたりに広い芝生の場所があり、「キャンプをしたい人は◯◯に連絡下さい」とかいてある場所がありました。近くには公衆便所があります。 (上記車道は巾着田にかかる、上流側の橋から川に沿って秩父方向に向かう道から車で行けます) あとはお子さんの年齢・体力にもよりますが、静かなテント泊を希望するならば、山のキャンプ場も候補にいれると良いと思います。 ただ、奥多摩・秩父周辺だとキャンプ指定地(テント泊可能な場所)はあまり無いのですが。 ただし、この時期だと明け方には氷点下になってしまいます。 ちなみに去年の今ごろ笠取山の笠取小屋前にテント泊しましたが、全くの1人でした。(明け方はテント内氷点下3度)。 小屋の主に「テン泊はいくらですか」と聞いたら、「こんな寒い時にテント泊の人からお金をもらっちゃ悪い」といわれ、無料でとまれました。しかも、倉庫の鍵を開けて、「寒かったらこんなか入ってていいよ」とまで。 早寝したのですが、夜中に鹿の鳴き声で起こされてしまいました。 朝霞だと青梅街道方面(奥多摩・五日市)も299と同程度のアクセスだと思います。 また子供連れだと難しいかも知れませんが、避難小屋というのも有ります。 近場であれば「都民の森」( 東京都西多摩郡檜原村)の上にある三頭山そばの「ムシカリ峠」の避難小屋とか。 http://www.hinohara-mori.jp/kousu/tizu.htm 基本的には宿泊施設では有りませんが。 自分は避難小屋泊は無いですが、デメリットは他のハイカーがいるかも知れないと言う事です。 東京都の管理する避難小屋はいくつか有りますが、自分が見た物はどれも「きれい」でした。

• bonnbi
回答No.3

太田市 利根キャンプ場 ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F14%2F30.199&lon=139%2F18%2F23.192&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=382&CE.y=296 館林市 青少年広場 ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F15%2F44.103&lon=139%2F34%2F43.726&layer=1&sc=3&ac=10207&size=s&pointer=on&mode=map いずれも地方自治体の経営?所有物?です。いきなり家族でというのではなく、ググッて多少情報を入手してからの方がいいかもしれません。 年頃のお嬢さんには多少きついかもしれませんので、あしからず。

• bonnbi
回答No.2

何処にお住まいか、又、キャンプスタイルが一寸解りかねますが、利根川を渡るとすぐに無料キャンプ場が2箇所ほどあります。1箇所は河川敷のサッカー場やソフトボール場の奥の方で何もない平地(芝・草地)に集合シンクと仮設トイレ(タイヤがついていて2ヶ月毎に交換)のみのとこ。もう一つはグランドゴルフ場の脇の方にある芝地でこちらも一寸した水場があって、トイレはグランドゴルフ場と共同になってます。 一応ことわっておきますが、高規格キャンプ場ではありません。 場所・名称はレスを返して頂ければ地図にマーキングしてUPします。

szt
質問者

お礼

有難う御座います 当方埼玉の朝霞に住んでいます キャンプスタイルは テント 焼肉とかの料理はしません おにぎり持参で コーヒーやお茶で楽しんでいます エアーマットで 親子3人で寝て 朝食はカップラーメンで済ませます のんびりが基本で椅子にすわり ローソクで... みたいな感じです 以前はBBQしてましたが 最近は スーパーの 惣菜等で軽くしています 宜しければ レスを案内下さい

• esezou
回答No.1

sztさん、今晩は。 ウッディサイト正丸キャンプ場 峠族の人が少しうるさいかも 1月開いているか未確認

szt
質問者

お礼

有難う御座います 月に一度はドライブに行く 正丸付近です 帰りに299号沿いの飯能市の市営のそば屋に立ち寄ります 正丸トンネルの出口から 名栗に向かい飯能方面に行った所です