• 締切済み

インターネット接続

現在IDアドレスが急に取得できなくなってしまいインターネット接続ができない状態です。パソコン本体の問題なのかモデムなのかメーカーにお願いして調査している所なんですが原因がよくわかりません。出来るだけ再セットアップは避けたいのですが何方か良い方法があれば教えてください。一度スパイウエアーに犯されて除去はしたんですがシステムが壊れてしまっているのかもですが良くわかりません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」「自動構成」「設定を自動的に検出する」にチェックをつけて「OK」(ブラウザがIEの場合でADSLの場合) ファイアーウォールがブロックしていませんか?(XPSP2の場合) 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」「ipconfig /all」EnterでIPアドレスの取得はどうなっていますか?

• akiri0
回答No.2

まず、マイコンピュータ右クリックしてメニューのプロパティをクリック ハードウェアタグ→デバイスマネージャを開いて、ネットワークアダプタが 存在するか確認してください。 存在したら、その項目に×や!マークがついているか確認してください。 上記のマークがついていたら、LANドライバを再インストールしてください。 ×や!マークがなければ、デバイスマネージャを閉じます。 次にスタート→マイネットワークを右クリックして、メニューのプロパティを クリックするとLANまたは高速インターネットが表示されるので、こちらの ローカルエリア接続の下に接続と記載があることを確認してください。 接続が無効になっていたら、ダブルクリックして接続に変えてください。 アイコンに×がついていれば、LANケーブルが正しく接続されていない 可能性が考えられるので、接続を確認してください。 しっかり接続されているの状態であればポートのLEDを確認してください。 LEDがついていなければ、LANケーブル・ポートのトラブルの可能性が あるので、LANケーブルを交換してください。 交換してもポートのLEDが点灯しなければ、LANカードもしくはモデムの トラブルの可能性があります。

• shukugawa
回答No.1

>何方か良い方法があれば教えてください。 もう少し詳しい状況を添えて質問してみては如何でしょうか。 PC、OS、モデムの種類 どういう症状orエラーが出るのか 何処のプロバイダか 光、ADSL、ケーブル、その他? モデムとPCの接続方法 モデムのリンクランプ等の様子 何をした時からおかしくなったのか あと、IDアドレスではなく、IPアドレスです。