• ベストアンサー

ずばり!おすすめベビーカー

minanomamaの回答

回答No.8

はじめまして、こんにちわ。 私もマクラーレンをおすすめします。 主人も身長が180cmあるのですが、マクラーレンは身長の高い方にも疲れないし、低い方にも楽に押せるということで今とても人気があるようです。 我が家は2人目にも使っていますが、とっても丈夫です。 うちも車での移動が多いのですが、コンパクトにたためるので電車でもよく見かけます。 国産に比べるとお値段は高いような気がしますが、カラーやモデルのバリエーションを選べる点や質の高さを考えると妥当なお値段じゃないかなと思います。 私が購入したお店でセールもしていました。 あと1台しかないようなので売り切れていたらごめんなさい。 とにかく押しやすさ&デザインはNo.1だと思います。

参考URL:
http://www.cloth-green.com/

関連するQ&A

  • ベビーカーの重さ

    ベビーカーについてお聞きしたいのですが、やはり軽さは 重要でしょうか? 7ヶ月まで抱っこ紐でしのいでB型を購入しようと思って いたのですが、友人に7ヶ月までベビーカー無しだと子供 も重くなってくるし大変だよと言われ、AB型を購入した 方がいいのかと悩んでいます。 A型を購入するつもりはなく(レンタルも見てみましたが いい値段するので…)B型を買うかAB型を買うかで迷ってます。 自分の生活範囲を考えると、ベビーカーをたたんで持って運ぶ という状況は少ないような気がします。 主な行動は散歩に連れて行くことと近所のスーパーに買い物に 行くことくらいです。 バスの利用はありませんし、電車利用だと駅にエレベーターが あるのでベビーカーの重さが気になることはないかな?と 思っているのですが。 ベビーカーのクチコミを調べてみると皆さん「軽さ」のことを よく書かれているので、何年間は使うものだし軽さ重視で7ヶ月 までは抱っこで頑張る方がいいのでしょうか。 ちなみにB型もAB型もマクラーレンのものを購入予定です

  • 丈夫なお勧めベビーカー

    いつもお世話になっています。 出産祝いでB型ベビーカーを買ってもらうことに決めていました。マクラーレンのものを買ってもらおうと決めていた矢先、リコールになり、狙っていた店(コストコ)の店頭から消えたり、ネットでも買いづらくなってしまいました。ベビーざらすやファミリアではまだあるかもしれませんが… 来月、一緒に買いに行き、買ってもらえる予定なのですが、皆さまのお勧めベビーカー教えてください。 条件は… ・軽いに越したことはないけどなにより丈夫で長く使えるもの。 以前結構高いアップリカのB型を上の子に使っていましたが、かなり使いまくっていて、そうするうちに、ミシミシ、軋み始め、ついにはポッキリと軸が折れました。原因は2つ、走行距離が相当多かった、子供が月齢に対してかなり大きかった(重い)んだと思います。ミシミシいい始めた時点で不安だったのですが、まさか、新品で購入し、普通に使っていて壊れるなんて思ってみなかったのでつづけて使っていたら突然軸が折れました。もう少し長く使いたかったので次は丈夫なものを…今度の子もかなり大きい子です… ・お祝いなので、安さより、機能性や使い勝手重視です。 ・車+ベビーカーの生活です。電車、バス利用は少ないです。デパートやスーパーに行ったり、かなりいろんなところに行きます。 ・コンビ、アップリカは強度の点で何年か前のものは壊れた経緯から不満だった。けど最近ので、もし丈夫でいいのがあれば前向きに考えたい。 ・わたしは165センチです。 ・できれば店頭で見て買いたい ・他のお勧めブランドも知りたい 以上、いろいろお話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ベビーカー A型→B型への買い替え、本当に必要?

    もうすぐ4ヶ月になる子がいるんですが、ベビーカーの購入で悩んでいます。 半年くらいまでは抱っこで乗り切ってB型を買うつもりだったのですが、あまりにも成長著しく、現時点で8キロの巨大児・・・スリングでの外出も辛くなってきました。 9月に旅行の計画もあり、ベビーカーの準備がやはり必要と思い、悩み中です。 とりあえずA型をレンタルしてB型を購入、とも考えたんですが、レンタル料金も短期間だとお得感が少ないですし、それならA型を買って一台で済ませても変わらないかなあと思っています。 しかし、ネットで色々見ていると、最近のA型(昔のAB型?)はB型とそれほど差がないから1台で済んでお得、と書かれていたり、やっぱりB型に買い換えた方がいいと書いてあったりで良くわかりません。実際、どうなんでしょうか? A型だけで乗り切っている人って少ないんですか? そんなに不便ですか? 私の周囲にもA型使用経験者はいますが、2004年の規格変更前や直後だったりして、ここ最近のA型を使用したことがある人がいなくて、もうひとつ参考になりません。彼女たちは、皆B型へ買い換えています。 あと、おすすめのベビーカーがあればぜひ教えてください。 日曜日にベビザラスに見に行く予定です。 ちなみに、ベビーカーを使用するのは近所への買い物や散歩、週末の車での外出先等が主で、バスや電車はあまり利用しません。 近所の道は舗装道路ではありますが、それなりに段差もあるし、多少デコボコしている所もあります。 戸建てなので、階段の上り下りもありません。 なので、操縦性・安定性が良くて、重過ぎないものを、と思っています。 アドバイスお願いします!

  • 生後3ヶ月の子とお散歩

    こんにちわ。生後3ヶ月になったベビーがいます。散歩は赤ちゃんにとって良いみたいですが、、今の時期かなり暑いのでぜんぜん外に連れていってません。日曜日や土曜祝日にパパと車でおでかけして、ベビーカーにのせて買い物などはします。やはり暑くても外に出した方がよいのでしょうか??何度かベビーカーで連れ出したことはあるんですが、夕方でも暑くて日焼け止めやベビーカーの日よけで完全防備してました。ベビーが外を眺めたり新しい景色を眺めると良いとも言いますが、ベビーカーに揺られるとベビーは寝てしまうので、汗だくになってかわいそうな感じでした。涼しくなったらお散歩しようと思うんですが、夏場でもお散歩すべきですか?暗くなってからとか夜じゃ駄目なんですよね?^^;紫外線も気になってるのですが、、。朝早くはわたしが無理です^^;ちなみに友達の同じ年頃のベビーは、暑くてもお散歩に行くみたいで足が真っ黒にやけてました。皆さんバリバリお散歩してるんでしょうか?この時期のベビーにとって夏のお散歩は必要ですか?教えて下さい。

  • 条件に合うおすすめベビーカーを教えて下さい

    現在1ヶ月の男の子のママです。ベビーカーを購入するため色々と調べているのですが、決めきれず困っています。下記の条件で、おすすめのベビーカー等アドバイスを是非お願いします! 使うのは主に散歩と買い物(徒歩30分~1時間)の予定です。道路は舗装されていますが段差や坂があります。遠出の際は車利用で、電車はほとんど乗りません。マンション住まいでエレベーターがあるので、軽さは重視していません。 条件 ◎1ヶ月または3ヶ月から使えるもの ◎操作性/走行性の良いもの(この点では海外製品に惹かれています) ◎片手で開閉が出来るもの ◎畳んだ時タイヤが上に来ないもの(海外製品はこの点が弱いように感じます) ◎リクライニングできるもの ○買い物で使うため、出来るだけかごの容量があるもの ○ハンドルに荷物がかけられるもの(軽いベビーカーだと荷物をかけた時に後ろにひっくり返ると聞きました) 当初は対面式になるものが良いと思っていましたが、上記の条件のほうが希望が強いので対面機能はなくても良いかなと思うようになりました。 また、出来るだけ幌が大きいものが良いのですが、こちらは別売り品を取り付ける等の対応が出来ると思い、条件から外しました。 以上、先輩方にアドバイスをお願いしたいです。なにとぞ宜しくお願いします!

  • 階段上り下りする時にちょっと抱っこする用のおすすめのスリング、ベビーホルダーを教えてください

    現在マンションに住んでいるのですが、エレベーターが全フロアには停止しないため、1フロア分は階段を使わなくてはいけません。 3ヶ月の息子をベビーカーに乗せて外出する際、 片手で抱っこし、もう片手でベビーカーをたたむ →ベビーカーと息子を両手に持って階段上り下り →片手でベビーカーを広げて息子を乗せる という作業を行っています。 しかし、息子も重くなってきて、この一連の作業を行うのが危なくなってきたので、 階段を上り下りするときに一時的に使える、コンパクトなスリング、ベビーホルダーを探しています。 トンガのベビーホルダーならコンパクトなのでいいかと思ったのですが、 使用時の写真を見る限りは、しっかり手で押さえてないと危なそうなので、 ベビーカーをたたんだり開いたりする作業に向いていないのかとも思います。 そこで、このようなシチュエーションで使用するのにお勧めなスリング、ベビーホルダーがありましたら教えていただけますでしょうか。 尚、息子は、 ・現在3ヶ月 ・8000g ・首はすわっているが、腰すわりはまだ です。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーの選び方について質問です。

    はじめまして。 現在、8ヶ月の初産の妊婦です。 そろそろ産休に入るのでベビーカーの検討を始めましたが メーカーや機能など多様すぎて決めかねてしまっています。 お勧めや失敗談など何でも教えていただければうれしいです。 わかれば、メーカー名や型番なども一緒にお知らせください。 今の私の悩みどころとしては 1、A型レンタル後B型購入をする  2、AB型購入 どちらにしようか悩んでいます。 他にもよいベビーカーの選び方・組み合わせがあれば教えてください。 私の生活環境としては 1、移動は電車(地下鉄・JR)又は徒歩が主で自家用車はありません 2、バスもあまり使用しません 3、下町の商店街やスーパーでのお買い物に行くときに利用したいと思っています 4、公園が多く、実家も近いのでお散歩にも利用したいと思っています 5、あくまでも予定ですが2~3年後には第2子をと思っています 6、子供が窮屈で嫌がらなければ2歳過ぎくらいまでベビーカーを利用したいと思っています また、ベビーカーの購入時期ですが、出産前から購入しておいたほうがよいですか? 赤ちゃんと外出できるようになってから(生後2ヶ月くらい?) 実際にお店で赤ちゃんを乗せてみてから購入してもよいでしょうか? わからないことばかりで質問が長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • ベビーカーを迷っています。

    生後1ヶ月になる子がいる母です。 ベビーカー選びに迷っています。エアバギーcoco又はアップリカの新商品エアリアで悩んでいます。電車使用が多い、戸建て、車には乗らない、という環境です。 上記商品はどちらも改札口は通過可能です。 エアバギーcocoは3ヶ月から使用でき、重さがかなりあります。 エアリアは新生児から使用でき、軽量です。 どちらも車輪の小回りは良かったです。 悩む点では重さが実際の生活にデメリットになってくるのか、という点と買い物などに出かける際に今すぐベビーカーが必要であれば3ヶ月まで待てないのか?という点です。 デザインはエアバギーが好きです。 友人に話を聞くと安定感のあるエアバギーを良いと言う方、軽さ重視のエアリアを良いとされる方それぞれです。 エアバギーを良いと言われる方の話ではベビーカーを畳むシチュエーションってそんなに無いから重さは問題にならないと言っております。階段しかない駅を使用する時くらいかな。。と言っていましたが、私の最寄りの駅はエスカレーター&エレベーターがあります。 母はA型をしっかりした物を購入し、(エアリア)子供が大きくなってきたら量販店で販売しているような安いものでまかなえば良いと言っておりました。 マクラーレンを使用している方も多いですが、マクラーレンクエストだと1ヶ月から使用でき、重さもエアバギーほど重くはないのですが、ハンドルが短いのと、ブレーキが使用しにくいかな?と思いましたが、お持ちの方いたら使用感教えて頂きたいです。 先輩ママさん方のご意見頂けたら幸いです。 ちなみに、ベビージョルンの抱っこヒモを友人から借りているので3ヶ月までは抱っこヒモでお買い物も可能かな?と思います。

  • 初産婦です。荷物を乗せるためにベビーカー・・・

    初めての出産で現在8ヶ月です。 新生児を抱っこしての外出(検診や食料の買出しなど)となると、 ベビー、ベビーの荷物、自分の荷物(または食料品)を持ち歩くことになり、 元々、肩こり&腰痛持ちの私としては、結構体がしんどいのではないかと不安があります。 ベビーカーはA型B型含め、出産後に様子を見て買おうと考えてましたが、 荷物を乗せるためだけでもB型を買おうか考え始めました。いずれ使うものだろうし。 車を持っておらず、駅・スーパーまで徒歩15分、駅から産院まで徒歩15分、電車乗車時間15分です。 スリング等でベビーを前抱きにし、荷物諸々をB型ベビーカーに乗せて、歩き&電車の移動というのはどんな感じでしょうか? A型を購入して寝かせられればそれがベストですが、寝かせると泣く場合や、公共機関の利用で抱っこがメインになるのではと考えてます。 皆様のご経験からアドバイスをいただけますでしょうか?

  • A型ベビーカー購入に関して

    こんにちは。 現在妊娠38週で出産後、赤ちゃんが外出できるようになったら赤ちゃんを連れてベビーカーを購入しに行こうと思っています。 実際乗せてみた方が分かりやすいとは分かっているのですが、初めての子供なので生まれて1ヶ月そこらの子供を連れてベビーカーを選ぶのに長時間かける自信がありません。 そこで、今のうちに下調べをしておきたいのですが、何を重視すればいいのか、実際の生活ではどうなのか全く想像ができません。 ベビーカーを使用する状況は・・・ ★現在賃貸マンションの1階に住んでいますが、おそらく来年春には転勤になるのでどのような所に住むのか分かりません。 ★郊外なので(転勤先も郊外です)基本的には車生活で、ベビーカーは殆どトランクに収納しておくようになるのではないかと思います。 ★郊外なので、よほどのことがない限り、バスや電車に乗ることはありません・・・というか乗るバスや電車が殆どありません。 (転勤先はバスや電車があるかもしれませんが、やはり乗らないとは思われます) ★少しはお散歩をしたいと思っていますが、現在の家の周りは歩道が途切れ途切れで、「裏道」としてよく利用される案外車の多い道なので、家からベビーカーで歩いてスーパーへということは考えていません。 ★お買物に出かけるときなどは車にベビーカーを乗せて行ってお出かけ先でのベビーカー使用が主になりそうです。 私の考えでは上のような状況なので、 1)簡単に折りたためる。 2)折りたたんだ時に自立する。 3)毎日フル稼働するわけではないので、そこまで高価なものではなくてもいい。 4)私一人でも車に乗せたり下ろしたりしやすい重さ。   でも、公共交通機関には乗らないので極端に軽い必要はない 5)私の身長は165センチあるので、若干高めということでハンドルの高さが低すぎない方がいい。 と思っているんですが、実際どんなところに着目してベビーカーを選べばいいでしょうか。 実際使ってみたときに「ここが便利」「ここが不便」などあれば教えてください。 また、オススメのベビーカーがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう