• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトが表示出来ないときに出る検索ページを削除したい)

サイト表示不可時の検索ページ削除方法

lizrinaの回答

  • ベストアンサー
  • lizrina
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私も同じことで悩んでいました。検索してもなかなか情報がないんですよね^^; IEの設定を変更することで、非表示にすることができます。 (1) IEのメニューから【ツール】>【インターネットオプション】を選びます (2) 【プログラム】タブをクリック (3) 左下にある【アドオンの管理】ボタンをクリック (4) リストの中にある【CBrowserHelperObject】を選択し、左下の設定欄で【無効】をチェック (5) 【アドオンの状態】というポップアップ画面が出るので、OKボタンを押します これで大丈夫だと思います☆

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/etc/BAE_dll.htm
lamp_tomori
質問者

お礼

返答が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ご説明どおり操作したところ、無事に検索ページを削除することが出来ました! 大変有益な情報を頂戴いたしましたのに、このように返答が遅れる非礼、深くお詫び申し上げます。 貴重な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サイトのページ削除したら検索に表示すらされません

    サイトにスマホ用ページを作成追加しました。するとスマホで検索した際には、スマホ用ページが表示されるようになりましたが、indexページ以外のリンクも貼っていないページが最初に表示されるので、そのページを削除してウェブマスターツールでもページとキャッシュの削除をしました。これまでは、地名+サービス名で検索ると上位に表示されていたのが、削除後は 当店名で検索かけても検索表示すらされません。対処としてxmlサイトマップ設定とクロール依頼、alternateタグとcanonicalタグを記述しました。 検索表示されるには、次のグーグルのクロールを待つしかないと思うのですが、 何か他に良い対処方法を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 削除されたページの検索

    Googleなどで削除されたWebページを検索する方法などはありますか? 具体的には404エラーのページを検索したいのですが、その方法がわからず困っているのでご教授お願いします。

  • ie9 検索プロバイダの削除方法は?

    ie9ではアドレス入力バーの「アドレスバーオートコンプリートの表示」(下向き矢印アイコン)をクリックすると、検索プロバイダを「追加」できます。 ところで、追加したプロバイダを「削除」する方法がわかりません。 削除方法を教えてください。

  • WEBを検索するたびに「ページが見つかりません」が表示される

    使用ソフト:XPhome-edition、IntenetExplore6P2 一度WEBを開いた後、この画面上で次のWindow(WEB)にアクセスする時、またはタスクバーの「戻る」をクリックする時、必ず「ページが見つかりません、検索中のページは削除さた、名前が変更された、...次のことを試してください...アドレスバーにページアドレスを正しく入力したか、...origin.miaddle.comを開いてから表示する情報へのリンクをさがしください...」と画面になります。そして場合によるのですが、この後目的の画面に進む時と、そのまま止まってしまう時とがあります。「ページ...」画面が出ないようにする方法を教えてください。

  • MSNのページが表示されない

    タイトルままです 1週間くらい前からIEでMSNにアクセスしようとすると  ページが見つかりません 検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 www.msn.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 HTTP 400 - 正しくない要求 Internet Explorer ↑の表示が出ます。 お気に入りから飛んでもgoogle検索から飛んでもこの状態です。 スペック メーカー ソフマップ独自ブランド OS XP HomeEdition ブラウザ IE6  (+firefox) 接続 dionADSL  接続台数:3台(一家3人共用です

  • IEのスタートページがおかしい。

    IEのスタートページがおかしいです。 設定でデフォルトにしても、IEを再起動させると元にもどります。 ---無効な構文エラー---------------- ページを表示できません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: %68%6F%6D%65%70%61%67%65%2E%63%6F%6D%00@%77%77%77%2e%65%2d%66%69%6e%64%65%72%2e%63%63 ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 それでもページが開けない場合は、Internet Explorer の [検索] ボタンをクリックしてから 同じようなサイトを検索してください。 Internet Explorer ---------------------------------------- ウイルススキャンはかけましたがウイルスは検出されませんでした。 スパイウエアは多数検出されました。削除し切れていないのでしょうか・・・ コレと関連があるのか分かりませんがウインドウズアップデートが利用できなくなりました。 そしてウインドウズメディアプレイヤーのラジオ機能も使えません・・・・

  • IE8 もしくは グーグル 閲覧ページ 削除

    ウェブページ閲覧履歴の削除の方法を知りたいです。 閲覧したウェブページの色が変わる(うちのは通常青が、紫になります)のを元に戻したいんです。 最近、IE7から8へアップグレードしました。 検索エンジンはグーグルです。 7の頃は、「ツール」の履歴の削除やツールバーの削除を使うと、閲覧したウェブページの色も元にもどっていました。 8になってからは、履歴削除してもデフラグしても、閲覧したページが紫のままです。 閲覧したサイトがわかるのはたしかに便利だけども、閲覧したページが残るのが嫌なもので。 PC音痴で、これがIEの問題なのか、グーグルの問題なのかもわからないのです~ 質問がわかりづらいと思いますが、わかる方、どうかお知恵を>< あと、IE8になってから、コントロールパネルのアイコンの配列が変わって、デフラグ画面の出し方も変わったと思うのですが、 デフラグすれば、ゴミ箱から削除したものなどの不要なデータも同時に削除されているのでしょうか? IE7の頃は、デフラグの前、削除するのに何かワンクッションあったような・・ もう7年使っているDELL・WindowsXPですが、もう少し使いたいので、なるべく空き領域を増やして負担を軽くしたいのです~

  • アドレスを入れ検索すると、削除したページが表示される

    先日、インターネットをしていてある壁紙のホームページから芸能人の壁紙を見ようとクリックすると英語の文字ばかりのアダルトっぽい画面が次々と現れました。 そして、勝手にお気に入りに追加されていました。 それを、ゴミ箱へいれさらにゴミ箱を空にしました。 そして、windowsを終了しました。 しかし、それ以来アドレスにhttp://〇〇〇〇と入れ検索すると そのアダルトのページが現れるのです。 そして閉じることの出来ないページが最後に残るのです。 どうしたら、このアダルトページが現れないようにできますか?

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • 同じURLなのに古いページが検索されて表示できない!です。

    こんにちは。先週ホームページをタイトルも書いてあることも同じでデザインだけリニューアルしました。古いページと同じURL(index.html)を作り、プロバイダー(アサヒネット)のサーバーに、古いページがあった同じ場所にちゃんと転送し、古いindex.htmlは削除したのですが、どの検索サイトでも検索結果は古いページでしかも「ページが見つかりません」と出ます。それは古いページのURLでindex.htmlが入ってるフォルダ名とindex.htmlが省略されて検索されていました(今までそうだったのか知りませんでした)。ちなみにちゃんとindex.htmlまでアドレスを入力すればリニューアルしたページが表示されます。せっかく新ししくデザインを変えて、URLも同じだから検索のPageRankが変わらないと思っていたのですが、ショックです。metaタグで飛ばせば、とも思ったのですが、新旧は同じURLだし・・・。そもそもなぜアドレス最後の方が切れて検索されていたのでしょうか?同じURLなら今までのPageRankと一緒のはずではないですか?どなたがご助言お願いいたします。今はアドレスをサイト登録する日々です。