総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
  • 困ってます
  • 2006-11-21 14:50:37
  • 質問No.2553256

解決
済み
Q サイトが表示出来ないときに出る検索ページを削除したい

  • 閲覧数731
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数1
lamp_tomori

お世話になります。

現在DELL Dimension 5150C/WindowsXP HomeEdition(SP2)/IE6.0を使用しています。
このPCでインターネットを閲覧しているときに時折出る「検索ページ」についてお聞きします。

ちょっと説明が難しいのですが、例えばIEのアドレスバー(ツールバー)にURLを入力してそれが間違っていた場合などに、Dellの「DELL 検索ページ」という「申し訳ありませんが、http://***/ は見つかりませんでした。関連するウェブ サイトは次のとおりです。」のような画面に切り替わります。
本当に間違っていた場合はこれもいいのですが、正しいと思われる(履歴などで飛ぶ)途中まで読み込んでいたサイトも、何かしらのエラー(きっと広告関連だと思うのですが)が出た場合、途中まで求めている画面が表示されているのに、勝手に検索ページに移動してしまいます。
それがわずらわしくなってしまい、この機能を削除しようと思ったのですが、削除の方法がわかりません。

検索ページの詳細を見ると以下のようなことが書かれています。
「このページは、入力したウェブ アドレスやキーワード クエリに基づいた、ウェブ検索結果や有料広告などの役立つ関連コンテンツを提供するためのものです。 このプログラムは [コントロール パネル] の [プログラムの追加と削除] からアンインストールできます。 このアプリケーションは "ブラウザ アドレス エラー リダイレクタ" という名前で、 旧バージョンは "GoogleAFE" という名称です。」
しかし、実際に管理者権限を持つアカウントでログインして「プログラムの追加と削除」を見てみても、該当するプログラムが存在しないためどうしていいのか解りません。
DELLのサポートは切れているため自力で何とかしたいのですが…方法がお解かりになる方にご教授いただければと思います。
要領を得ない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-11-24 15:12:22
  • 回答No.1
私も同じことで悩んでいました。検索してもなかなか情報がないんですよね^^;
IEの設定を変更することで、非表示にすることができます。

(1) IEのメニューから【ツール】>【インターネットオプション】を選びます
(2) 【プログラム】タブをクリック
(3) 左下にある【アドオンの管理】ボタンをクリック
(4) リストの中にある【CBrowserHelperObject】を選択し、左下の設定欄で【無効】をチェック
(5) 【アドオンの状態】というポップアップ画面が出るので、OKボタンを押します

これで大丈夫だと思います☆
お礼コメント
返答が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
ご説明どおり操作したところ、無事に検索ページを削除することが出来ました!
大変有益な情報を頂戴いたしましたのに、このように返答が遅れる非礼、深くお詫び申し上げます。
貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-01-17 00:56:26
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数11
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ