• ベストアンサー

Vistaに対応

Vistaが登場したらフリーソフトでもそれに対応させるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

既にRC1等で動作確認をされている作者もいらっしゃいますが、作者が新OS対応する義務はありませんので、作者次第です。 作者がVistaに対応させる必要性がなければ非対応(正式には未確認)になるでしょうね。 フリーソフトで新OS対応を強要することは一切出来ませんよ。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

そもそも作者様がどういう目的、意図でソフトをご提供くださってるかによりますね。

その他の回答 (2)

• akiri0
回答No.2

32bitのVistaであれば、ある程度動作しそうですが フリーソフトの作者次第です。

zhenyu
質問者

お礼

zhenyu
質問者

補足

販売してるわけでないので対応させる義務が作者にないわけで。

• okg00
回答No.1

作者/ソフトによると思います。 人気の無いソフトで作者が継続する必要を認めなければ対応させないでしょうし、そうでなければ対応するかと。

zhenyu
質問者

お礼

zhenyu
質問者

補足

Vista画普及するまでに出てから時間がかかりますから。