• 締切済み

高速バスのシート

高速バスで関東から関西に行く予定なのですが、どのバスがいいか迷っています。 割と疲れやすいため、そこそこゆったりした寝やすいシートがいいのですが…。 JRの高速バス「スーパーシート」が今まで乗った中では一番よかったので、 それに近い乗り心地で、割安なものがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

それに近い乗り心地で、割安なものがありましたら教えてください>> これは無理な質問ですね。 値段と座り心地は正比例しますよ。 夜行バスのシートでしたら言うあなたが言う「スーパーシート」が一番いいと思います。 私もそのタイプの夜行バスだから利用しています。 その座席が無い場合はもう数千円上積みして新幹線に変更です。 疲れには変えられませんから

• dominku
回答No.3

正直申し上げまして高速バスはほとんど寝れませんよ? バスの走行音、窮屈な座席、高速のつなぎ目の音など安眠妨害のための要素が満載です(笑) 安く移動するためだけのものと思っていただけたほうがいいかと思います。 ですので乗るバスはなるべく安いものを選び現地のホテルを昼だけ使うなど工夫してください。

• FEX2053
回答No.2

基本的には、シートピッチやシートのサイズなどは「3列独立座席」 と書いてあるものについてはほとんど同じです。特にスーパーシート だからと言って、シートピッチや幅が「とても広い」というワケでは ありません。 まあ、プレミアムドリーム号の1F、プレミアムシートなら、幅・ 長さともにかなりなものですが。 ということで、3列シートの高速バスですが、JRの「ドリーム号」 ならば、3週間前に予約すれば35%引き(東京-大阪で5,600円) になりますので、コレが一応一番安心でしょう。スーパーシートも 割引になりますが、かなり人気があるようでいつも満員ですね。 http://www.nishinihonjrbus.co.jp/ あと、東京-関西なら、会員制の高速バスも山ほど走っています。 こちらは直前予約が可能ですが、平均6,000円程度で「3列シート」 に限るなら、余り安くないです。 http://www.skys-limit.com/kakuyasu-kousoku-bus/html/ichiran.html

• hiroko771
回答No.1

http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1001.html 「バスタイプ 設備」クリック