• ベストアンサー

大至急 ノートパソコンを持っていくのに。

明日から、オーストラリアにいくのに、ノートパソコンを持参します。 預け荷物(スーツケースなど)にいれても大丈夫でしょうか? パソコン屋に売っている衝撃吸収パッドには入れます。 それとも、おもくても手荷物のほうがいいですか? X線は大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

壊れて欲しくないなら手荷物で。 >パソコン屋に売っている衝撃吸収パッド そのようなものをアテにしても壊れたときに保障はしてくれません。 あの頑丈なスーツケースが壊れるくらいの扱いをしますがよろしいですか? 外のベルト締めとかないとカギ壊れて手荷物飛び出す恐れもありますけど? 本当にガンガンするのでノートパソコンの耐久試験にはもってこいです。

ojal1717
質問者

お礼

ありがとうございます。手荷物にします。

その他の回答 (1)

• pi_po_pa3
回答No.2

おもくても、手荷物で機内に持ち込むことをお勧めします。 私も過去に何度も機内に持ち込みましたが、手荷物検査によって動作がおかしくなったことは有りません。 質問者さんのノートPCも、大丈夫だと思いますよ。 良い旅になるといいですね。

ojal1717
質問者

お礼

検査も大丈夫なんですね。安心しました。 ありがとうございました。