• ベストアンサー

女性の方、母親と2人でカラオケに行ったことありますか?

20代後半(女)です。 以前は友達としょっちゅうカラオケに行っていたのですが、 ここ2~3年は友達も結婚したり出産したりで、カラオケに 行く機会がなくなりました。 来月同窓会がり、カラオケが出来る部屋らしく [1人1曲は歌うこと!]と案内に書いていました。 最悪です>< 元々、音痴で人前で歌うのは苦手なので 気心の知れた人の前でしか歌いませんでした。 でも、今度の同窓会は久しぶりだし 1人だけ「絶対歌わない!」とも 言いにくいので、ちょっと練習しようかな~と 思っています。 そこで質問なのですが 母がカラオケに行った事がないので、 一緒に付き合ってもらおうかなと思っているのですが、 母親と2人でカラオケなんて変ですか? いちいちこんなことを気にしてしまう自分が イヤなんですが^^; 回答よろしくお願いします。

noname#22337
noname#22337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demon8823
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

20代前半(男)です。 まったく変じゃないですよ! 家族でカラオケ行く人って結構いると思いますよ。 仲良しで素敵だと思います。お母さんもきっと喜ばれると思います。楽しんできてくださいね

noname#22337
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 変じゃないですか^^ よかったです。 カラオケって友達と行くっていうイメージが あったので躊躇していました^^; 早速、母に言ってみます♪ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • simirin
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

おはようございます。 全然変じゃないですよ。 私は母ですが(^^)20代の娘とカラオケに普通にいきますよ。 気兼ねなく、変わりばんこにもくもくと歌いまくります。 仲良し母子で、いいんじゃないですかね~。

noname#22337
質問者

お礼

おはようございます。 娘さんとカラオケに行かれるんですね。 なんだか安心しました^^ よく考えたら母との方が気兼ねもなく、 歌えますよね。 相手の歌も聞かなくていいし^^; 歌いまくって苦手意識を克服?してきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一人でカラオケに行くのって

    一人でカラオケに行くのって、タブーだと思いますか? 前に同窓会で初めてカラオケに行った時、思ったように 歌えなくて、一人で練習してみたいと思ったんです。 でもテレビで「一人でカラオケ行くのは恥ずかしい」 と言っていた人がいたのでそんなもんなのかなあ・・と。 どうでしょうか。

  • カラオケが苦手です

    明日友達とカラオケに行くことになってしまいましたorz 現在高3なんですが、カラオケは小学生の頃に家族で1回いったていどで、ほぼ未経験です・・・・ ぼくは人前で何かするとすぐ緊張してしまうので発表会でも声が震えてしまいます。 さらに周りと比べて結構音痴だと思うんで、なおさらカラオケだったら音痴にさらに声が震えて最悪になるような気がします。 なのであまりいきたくありません・・・ しかし、これから絶対行かなきゃいけなくなると思うのでそろそろ行こうと思います まえから何度も誘われたんですが、全部断っていました。 なので周りの人はかなりうまいと思います・・・ 音痴だと面白いかもしれませんが自分のプライドが高すぎて、歌うことを避けていました。 こういう人ってどうすればいいのでしょうか? 音痴だから歌いたくないんです。 歌わないでただ聞いてるのはありなんでしょうか? カラオケって一曲フルで歌うんですか? それとも1番(前半)だけなんでしょうか? 歌うことになったとしたら、選曲は具体的にどんな歌のほうがいいんでしょう? まともに歌える曲がないです・・・ 暗い曲ってNGなんですかね・・・ 質問多くてすいません。 心配しすぎなきもしますが結構悩んでます よろしくお願いします。

  • カラオケ・・

    人前で歌うのが非常に苦手なんです。気心知れた付き合いの長い人の前でさえ歌うのは恥ずかしい程なんです。 しかし、カラオケに行く機会がとても多く、毎回断るのも悪いし、だからといって人前で歌うのは、あまりにも恥ずかしい・・。 同性同士でなら、なんとか恥ずかしいのを我慢できるのですが、異性(男の人)の前だと無理で、1度も一緒に行ったことがありません。 飲み会で、遊びで・・とカラオケに誘われるたびに断っているうちに「付き合いの悪い人」と思われたら・・と考えると憂鬱になってしまいます。 音痴でも、人前で歌うこと自体が恥ずかしくなければ、どんどんカラオケに行くだろうな・・と自分で思います。 恥ずかしいのを治す方法ってあるでしょうか?また私のような人は、やはり誘ってもつまらないと思われるでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 音痴がカラオケ...

    音痴がカラオケ... はじめまして。 大学に入って最近友達とカラオケにいく機会が増えたのですが、わたしは音痴なんです。小さい頃から親に音痴だと言われてたこともあり、人前で歌うのが嫌で仕方ありません。 カラオケに行って同じ曲を2人以上で一緒に歌うのは好きですが、1人でいざ歌おうとすると緊張からか音程がよくわからなくなって途中で曲を停止してしまいます。(もともと音感はありませんが) この曲を歌いたい!って思いはあるんですが毎回毎回ひとりだと自信がなくて音がとれなくなるのでなかなかひとりで歌うことができません。 カラオケを楽しむために、余計なストレスなしにひとりでも歌えるようになりたいです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケが嫌い

    私はカラオケが嫌いです。人前で歌うのがどうしても嫌なんです。 歌自体があまり好きではなく、体育祭の練習は好きでしたが、 合唱コンクールの練習は嫌いでした。人の歌を聞くのは嫌いでは ありませんが、たいして楽しいとも思えません。 あがり症でもなければ特別音痴というわけでもありませんが、 どうしても歌いたくありません。 飲み会の後の二次会がカラオケだと理由をつけて絶対に行かないし、 遊ぶ時に何する?と言われたらカラオケ以外、と言って今まで 乗り切ってきました。20年ちょっとの人生の中でカラオケに行ったのは たった2回、しかも妹と行きました。妹となら気兼ねなくいられるし、 また行ってもいいかなと思うんですが、他人だと友達でも嫌なんです。 もともとあまり自分をさらけ出さないタイプだからかもしれません。 そんな私も来年からは社会人です。付き合いとかもありそうだし、 やはり困ることが出てくるんでしょうか?(ちなみに私は女です) そういう人はのりが悪いといって(実際私はノリが良くありません)嫌われますか?

  • カラオケで音痴を治すにはどうすればいいですか?

    カラオケで音痴を治すにはどうすればいいですか? カラオケは好きなのですが、自覚はないのにどうやら私、音痴みたいなんです。 だからカラオケで大勢いるときは恥ずかしくて歌えません。 一人カラオケで練習する日々です・・・。 それなりに歌の練習はしてると思いますが、上手くなってるとは思えません。 どうしたらカラオケで歌が上達できますか? よく分からないですが、絶対音感ってのがないと練習は意味ないのでしょうか?

  • 入社後、歓迎会でカラオケ・・

    来春に就職が決まり、会社の方にカラオケで一曲歌ってもらうから練習しといてねといわれました。 でも、私すっごい音痴でカラオケにはほとんど行かないから歌える曲がないんです。昔はカラオケ好きだったけど友達に「音痴だよね~」って影で言われていたってゆうトラウマもあって、歌おうとしても大きな声がでないんです。 勇気を出して仲いい友達と行ったときは、音痴のことには触れず、「声ちっちゃいね!?練習すればでるからもっと練習しなよ!」と言われました。 仲いい友達ならまだしも、初めて会ってこれから一緒に仕事をする人たちの前で歌うなんて本当に嫌でたまりません;; どうすればいいでしょうか?? 会社の人の前で何を歌えばいいかも分かりません・・ 新入社員は私一人なので、たぶん一人で歌わされます↓↓↓ シラけてしまいそうですごくこわいです。 何かアドバイスと、会社の方の前で歌う曲で歌いやすい曲、おすすめがあったら教えてください!! お願いします><

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • 音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。

    音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。 40代、女です。 人前で歌うことなど苦手でカラオケもここ5,6年行っていません。 好きなバンドのライブは一人でも行きますが カラオケはホントに苦手です>< 転職することになり歓送迎会があるのでたぶん 2次会でカラオケになるんじゃないかと思うと憂鬱です。 しかし1曲ぐらいは歌わないと協調性のない人と思われそうなので 短期間で歌えるようになる曲を教えてください。 職場は20~30代後半までの年代がメインです。 あまり「古っ!」とならず、明るい曲がいいのですが。。。 どうか、よろしくお願いします。

  • カラオケ

    今高校生の男です。 いままで友達とカラオケにいったことがありません。 なぜなら人前で歌うのがはずかしいからです。 家で一人でいるときはよく歌うんですが人前だとどうも・・・ この際勇気をだして今度友達といってみようと思うんですが みなさんは最初人前で歌うとき緊張とかしませんでしたか? やっぱり持ち歌とか作るんでしょうか? カラオケについていろいろ教えてください。