• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードを作りたいのですが、 現在就職はしていますが、試用期間で収入はアルバイト扱いです。 その場合正社員になった場合の、収入を書くとまずいですよね。 ですが、アルバイトレベルの収入でカードの審査に受かるかどうか不安です。 ちなみにカードはツタヤのWカードにしたいと考えています。 できれば今作りたいのですが、何かいい方法ないものでしょうか。

noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life55
回答No.1

はっきり言って,「ツタヤのWカード」とか,ガソリンスタンドとか,デパートなどの,いわゆる提携カードは審査が緩いです. まず,落ちることはありません. 何でクレジットカードが欲しいのか分かりませんが,収入が少ないうちはリボ払いはやめた方がいいですよ. 毎月2万円以内の支払などの指定をして,3万円使っちゃうと,1万円は利子付きの借金ですからね. 利息はサラ金並みです. 収入金額には,現在の状況を書けばいいと思います. 記入するのは,年収ですよね. 現在の収入×12して,適当に100万円単位で切り上げておけばいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 身近に落ちた人間が居るもので・・・。 自分も以前別のとこで落ちました。そのときは、同じ会社の同僚も 申し込んだけど、そっちはもらえてました。ほぼ同条件なのに。 とりあえず申し込みはすんだので結果街です。