• ベストアンサー

ブラウザでスライドショーを見てもらいたい

デジカメで撮った写真をスライドショーにしてホームページに載せて、仲間うちの皆が各PCのブラウザで自由に見れるようにしたいと思ってます。 スライドショーを作れるお奨めのソフトってありますでしょうか? フリーなら有り難いですが、シェアウエアでも3000円ぐらいまでなら買うつもりです。 条件としては、 ・WinXP用 ・flashではなくhtmlに吐き出せること ・長辺が640ピクセル以上で作れること ・アスペクト比が4:3でも3:2でも関係なく織り交ぜて作れること ・縦写真、横写真を織り交ぜて作れること このようなソフトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 82w82
  • お礼率97% (794/812)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すなねぃる!! http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256118.html なんてどうでしょう? フリーソフトですし、結構使いやすいですよ。 生成するHTMLの細かいことまで気にならないのならお勧めです。 また、かっこいいスライドショーにしたいのであれば 、「lightbox.js」がおすすめです。 導入もすごく簡単です。 詳しいことは、「lightbox.js」で検索されてみてください。

82w82
質問者

お礼

すなねぃる!!をダウンロードして使ってみました。 驚くほど簡単にスピーディにできました!これは良いですね。 lightbox.jsもオシャレでいいですね。 ちょっと凝ったフォトアルバムを見せたいときなんか皆に自慢できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21506
noname#21506
回答No.2

「Windows フォト ストーリー 3」はどうでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx カスタマイズ方法が豊富でWindows Media Playerで再生できます。 今まではJAVAアプレットを使ってスライドショーを作っていたのですが、最近はこれを使ってアップしています。

82w82
質問者

お礼

Windows Media Playerが使えるというのもひとつのメリットですよね。 これからダウンロードして、試しに使ってみます。 ありがとうございました。