• ベストアンサー

ブラウザでスライドショーを見てもらいたい

デジカメで撮った写真をスライドショーにしてホームページに載せて、仲間うちの皆が各PCのブラウザで自由に見れるようにしたいと思ってます。 スライドショーを作れるお奨めのソフトってありますでしょうか? フリーなら有り難いですが、シェアウエアでも3000円ぐらいまでなら買うつもりです。 条件としては、 ・WinXP用 ・flashではなくhtmlに吐き出せること ・長辺が640ピクセル以上で作れること ・アスペクト比が4:3でも3:2でも関係なく織り交ぜて作れること ・縦写真、横写真を織り交ぜて作れること このようなソフトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 82w82
  • お礼率97% (794/812)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すなねぃる!! http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256118.html なんてどうでしょう? フリーソフトですし、結構使いやすいですよ。 生成するHTMLの細かいことまで気にならないのならお勧めです。 また、かっこいいスライドショーにしたいのであれば 、「lightbox.js」がおすすめです。 導入もすごく簡単です。 詳しいことは、「lightbox.js」で検索されてみてください。

82w82
質問者

お礼

すなねぃる!!をダウンロードして使ってみました。 驚くほど簡単にスピーディにできました!これは良いですね。 lightbox.jsもオシャレでいいですね。 ちょっと凝ったフォトアルバムを見せたいときなんか皆に自慢できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21506
noname#21506
回答No.2

「Windows フォト ストーリー 3」はどうでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx カスタマイズ方法が豊富でWindows Media Playerで再生できます。 今まではJAVAアプレットを使ってスライドショーを作っていたのですが、最近はこれを使ってアップしています。

82w82
質問者

お礼

Windows Media Playerが使えるというのもひとつのメリットですよね。 これからダウンロードして、試しに使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビでスライドショー

    デジカメ画像をCDに保存したいのですが、出来ることならそのCDの画像ををいつでもテレビでスライドショーとして見れる状態に保存したいのです。 CDはPS2で読みたいのですが、シェアウェア・フリーソフトにかかわらず私の希望を叶えてくれるソフトはありますでしょうか? そのようなソフトを御存知の方情報いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Flashによる写真のスライドショー

    ブログやHP広告で見られるような、「Flash上で動くトランジション(ディゾルブやスライド・インなど)付きの写真のスライドショー」を制作したいのですが、そのようなソフトにはどんなものがあるでしょうか。正規販売ソフト、シェア、フリーウェア問わず出来るだけ多くお教え願えれば幸いです。 例として http://www.disneyhotels.jp/ このようなスライドショーを制作したいと思っています。

  • スライドショーのフリーウェア

    撮ってきた写真をスライドショーで流すとき、我が家のディーガでは 縦撮影した写真は、内部判断で縦になってテレビに表示されます。 そこで質問です、パソコン用のフリーウエアで上記のように 自動的に縦横判別して表示してくれるスライドショーの プログラムはありませんか? よろしくお教えください。

  • スライドショーを作りたい

    来月友人の結婚式がありまして、その際スライドショーを流すことになり、自分がスライドショーを作ることになりました。 自分はスライドショーを作ったことがありません。 内容としては写真と音楽、あとは字幕?みたいなコメントを入れて作りたいと思います。 そこで質問させていただきます。 スライドショーを作製するのに、良いソフトはありますか? 自分はパワーポイントぐらいしか知りません・・・。 フリー・シェアはどちらでもかまいませんが、その時ぐらいしか使わないと思いますので、あまり価格が高くないものがいいです。 お手数ですが、おわかりになる方は教えて下さい。

  • ホームページにスライドショーを?

    mac goliveでホームページを作っていて、デジカメ写真を簡単なスライドショーで載せたいのですが、やはりFLASHを購入、勉強するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スライドショー

    パソコンに取り込んだ静止画をスライドショー(BGM&トランジット編集可能)にして、DVDまたはCDに書き込み可能な便利なソフトはありますか? また書き込んだDVD等はパソコンでなく、DVDデッキ等で見たく、ソフトも分かりやすいソフトがあればよいのですが、シェアウェアでもOKですので紹介願います。

  • スライドショーの作り方

    初めまして、Flashの初心者です。 Flash MX 2004を使って写真が自動的に切り替わるスライドショーを作りたいのですが、インターネットや書籍をいろいろ見てもよく分かりません。 Flashを使ったスライドショーの作り方を説明したホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スライドショーを焼きたい

    デジカメで撮った写真をパソコンでDVDプレーヤーでも見られるようにスライドショー(BGM付きが○)にしてCD-RまたはDVD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、手持ちのデジカメは700万画素でテレビやモニターで見ても十分耐えられるのハズなのですが、フリーのソフトやビデオスタジオなどを使ってスライドショーにすると、画像がかなり落ちるような感じになってしまいます。 10分程度のスライドショーに収めたいと思っていますので、画像を落とさずに見られるようにしたいと考えているのですが、設定などでどうにかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows98で使えるスライドショーができるソフトを探しています。

    デジカメに付属していたviewerでスライドショーが見れません。スライドショーで写真を見れる操作が簡単なソフトを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • スライドショーを作りたいのですが・・・

    デジカメで撮ったものをスライドショーみたいな形でみれるようにしたいのですが無料でそういうソフトないでしょうか?

専門家に質問してみよう