• ベストアンサー

高速バスで京都に早朝につきます。どこかないでしょうか?

京都に早朝につくのですが、早朝の京都での見所とか ないですか? 京都には、5時30分ごろにつきます。 どんな場所でも良いです。 また、朝食や写経や座禅ができる場所はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
korima
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。 すっごく参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#75221
noname#75221
回答No.5

写経は意外とあちこちのお寺さんでやってるようです。 座禅は日によってやってたり。日程や行かれる場所がわからないので アドバイスしにくいですが、一応参考に。 http://www.shokoku-ji.or.jp/information/schedule/0611.html ↓古いので電話で確認が必要です。 http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/taiken2.html 他にも、清涼寺(嵐山)でも写経体験をしているのをみかけました。

回答No.4

土曜日なら妙心寺がお勧めです。

参考URL:
http://www.myoshin.com/event/zazen_info.html
  • kousei2
回答No.3

清水寺は朝6時から開いています。 3キロくらいで歩けない距離ではありませんし、6時前頃からバスが動き始めるのでそれまでに開いているお店を見つけて朝食を取るのもよいでしょう。

korima
質問者

お礼

清水寺はいつも混んでいるイメージですが、その時間だと空いていてよいかもしれませんね。 ありがとうございます。

• yamabe40
回答No.2

今年の3月にまったく同じように京都に行きました。予定は5時半ですが渋滞がない場合15~20分程度早く着く場合もあります。私も真っ暗なうちに着いて不安でしたが、反対側八条口に出ますと、なか卯が24時間営業です。ファミレスのジョナサンもありますがこれは7時からなのでちょっと遅いですね。駅構内のマクドナルドは6時からやっています。ですから早く着いても朝食は困ることはないですよ。その後すぐにJRで嵯峨嵐山へ行かれたらどうでしょう。お寺さんも早朝から開きますし。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く着きすぎて困ったら、まずなかうへ行くことにします。 駅事情とか、参考になりました。