• ベストアンサー

京都での早朝の休憩場所

友人が東京から深夜高速バスで京都に来ます。朝5時くらいに着くそうで、私が迎えにいける時間でもなく、早朝から開いているカフェとか、座ってなおかつ、寒くない場所・・ のような場所はないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都タワーの入浴や、京都駅の喫茶店などは7:00~です。 東本願寺は、冬以外は5:00~ですが、冬は少し遅くなります。 待合室で少し休んだあと、5:30すぎなら地下鉄や市バスが動くので、あなたの家の近くまで来てもらって、ファミリーレストランや喫茶店で食事してもらったら、どうですか。

ninbas2000
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 タワーの入浴がヒントになり、河原町のサウナを利用されました。どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• newdays
回答No.1

バス会社はどちらでしょうか。  実際に使ったことはないのですが、京阪バスでしたら『入浴&京都タワー割引券』、西日本JRバスでしたら入浴割引券がもらえるので、一風呂浴びられるのがよろしいかと思います。

ninbas2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 タワーの入浴がヒントになり、タワーの入浴は7時以降なので、友人は河原町のサウナをしたそうです。 助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m