• ベストアンサー

au W42Kにmini SDカードで音楽を聴きたい

タイトルの通りなのですが sd-jukebox(moocsバージョン)にてAAC方式に変換した上で mini SDカードに取り込んでいるのですが、 W42Kではデータが認識されず 聞くことが出来ません。 moocsのホームページではW42Kは対応外のようなのですが そのせいもあるのでしょうか? どうすれば聞けるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.1

W42Kのユーザーです。  この機種、SDオーディオには対応していなかったと思います。従って、SD-Jukebox経由で取り込んだ音楽ファイルを再生することはできないかと。  私は素直に su music port を使っています。  でもこれ、MP3ファイルなどのインポートはできないんですよね・・・できるようにして欲しいですね。  CDからならインポートできるので、仕方なくそれでやっています。既に取り込んでMP3で保存してある曲を、またCDから読み込まなければならないのはシャクですが。(しかも動作が遅い)  CDでは持っていない、MP3データでのみストックしてある曲をW42Kに入れる方法ですが、MP3→CDに書き込み→au music portという手順を踏めば一応可能です。面倒なので私はやっていませんが。  MP3からCDに焼くときは、一度waveファイルに変換してから書き込みソフトでオーディオCDを焼いても良いですが、これも面倒です。  SD Jukebpxをお使いでしたら、SD Jukebpxにインポート→jukeboxから直接音楽CDを作成→au music portに・・という方法も使えます。  でもやっぱり面倒です。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

W42K は仕様として SD-Jukebox に対応していません。 音楽プレイヤー代わりにしたかったなら、 au Music Port を使って携帯へ音楽を取り入れて下さい。 残念ですが、W42K ではそれ以外に手段はありません。