• 締切済み

W41CAで音楽を聴くためには

教えて頂きたいことがあります AUのW41CAで音楽を聴きたいのですが、元がMP3でituneでAACに変換すればミニSDカード経由で聞けるとありましたが 拡張子はm4aでよろしいのでしょうか?MP4や3g2なのでしょうか ミニSDカードにまとめて入れて携帯に差込み聞きたいのですが どのようにすればよろしいのでしょうか

• au

みんなの回答

回答No.5

友達に聞いた話ですが、カシオの携帯はそのようなPCでmp3を変換したものを聞こうとしても不正なデータとでて聞けないようです。なのでSD経由で聞くのをあきらめLISMOを使って聞くことをお勧めします。

• papepo_08
回答No.4

#2です。書き忘れました。 au Music Portをインストールする前に、USBドライバをインストールしてください。 USBドライバは、#2のソフトダウンロードページの下部にリンクがあるので、そちらをクリックして、USBドライバダウンロードページに移動してください。 …と書こうとしたら、WindowsMeなんですか…。 #3さまご紹介のSD-Jukebox4.0(有料)はWindowsMe対応なのですが、W41CAのマストストレージ機能やUSBドライバがWindowsMeには未対応なので、ダメですね…。 W41CA FAQ http://k-tai.casio.jp/faq/w41ca/usb/usbtop.html 一応、パナソニック製の著作権保護対応のSDカードリーダー(miniSD対応)を購入して、直接miniSDに書き込めば出来るというのを聞いた事がありますが、本当に可能かどうかは試していないのでわかりません。 あと、携帯動画変換君の動画偽装というのにすれば、聞けるには聞けるとおもいますが、これも単発再生しかできないと思います。(SA(サンヨー)のビデオプレーヤ機能付きケータイなら連続再生できるんですが…。)

• RosaCanina
回答No.3

W41CA は SD-Audio 規格に対応していますので、SD-Jukebox が利用できます。 こちらは WindowsMe に対応しているバージョンもあります。 https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/category_dif_product_display.do?beams-action=query&CTG_CD1_H=PC000000&CTG_CD3_H=PC040200&CTG_CD4_H=PC040201&SHP_ID=A0001 もし、無償で済ませたいなら、AAC ファイルに変換してみて下さい。 拡張子は、幾つか用意して認識するファイル形式を探して下さい。 しかし、この方法では、単なるファイルの「実行」に過ぎませんので、 リピート再生やランダム再生や連続再生などのプレイヤー再生は利用できないので、 ただの単発再生になってしまうでしょう。

• papepo_08
回答No.2

こんばんわ。 こちらにau Music Portの説明がありますよ。 au 利用方法 パソコンでLISMOを楽しむ http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index.html 今回の場合、1、2、4ですね。 こちらで、au Music Portのダウンロードが出来ます。 au ソフトダウンロード au Music Port ver3.4 http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/dl_music_port.html

jyanio
質問者

補足

PAPEPO08さん御回答ありがとうございました 実は私のOSがMEだったりするんで、ニュージックポート以外の方法は無いかとおもいまして、御存知でしょうか

• SWM5903
回答No.1

AuMusicPortをインストールして、ソフトを起動したら左の4つの四角の一番下、 「インポート」を選びます。 開いた画面の上段「ファイルからインポート」の横の「ファイルサーチ」を クリックすると音楽を取り込むサブウインドウが開きますので、「m4a」を 選択して、「特定のフォルダ以下をサーチ」でiTunesのライブラリを指定すると AuMusicPortに音楽を取り込めますので、W41CAとPCをUSBケーブルで 繋いで音楽を転送すれば聴ける様になりますよ。

jyanio
質問者

お礼

皆様参考になりました有難うございました

jyanio
質問者

補足

SWM5903さん早速の御回答有難う御座いました aumusicportのCDを無くした場合はどうすればよろしいでしょうか ミュージックポートなしの条件では無理でしょうか