auとjcomのメール不具合

このQ&Aのポイント
  • auとjcomのメール不具合についての苦情を受けています。メールの転送が遅延し、送信元のメールが届かないという問題が発生しています。
  • JCOMのメールをauに転送する設定をしているが、最近はメールの送受信に不具合が発生している。メールが遅れて届いたり、届かないこともある。
  • JCOMのメールをauに転送する際に問題が発生している。遅延や送信エラーが頻繁に発生し、受信者が送信元のメールアドレスを認識できないという状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

auとjcomのメール不具合

すでにauには苦情は出してあるのですが、、  JCOMのメアドを弾いてしまうようなんです。 今。 私は メインをJCOM使っていて、それをau携帯に転送するよう設定してあります。    2週間ほど前からだったか、、 PCには届くのに、、同じ転送がauには、1日遅れ、2日遅れ、、ここまでは我慢してきましたが、、  最近は 1週間送れ、、順番はめちゃくちゃ。 最悪、届かないメール。  そして、相手が auからjcomに送ったメールは「デリバリーできない」となったそーです。  JCOMに問い合わせした所「au側の不具合」との事。  どっちがどうでもいいのですが、とにかく、相性の不具合をどうにかして欲しいです。    auに電話で苦情したのですが、、どうも受付の人は伝えてくれたのだか、伝えていないのだか、、頼りなく。  こういうのって、どこに言えばよいのでせうか?  不具合ある人、、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> JCOMに問い合わせした所「au側の不具合」との事。 これが真実なら、auのサポートへ相談するしかないですね。

関連するQ&A

  • auとパソコンメール間の転送設定について教えてください。

    auとパソコンメール間の転送設定について教えてください。 基本的なことかも知れないのですが、どうかご教授お願いします。 パソコンのメアドと、auのメアドについて、そのどちらに届いても両方でメールが読めるように転送したいと思っています。 パソコンメールのプロバイダで転送設定をし、auの方も転送の設定をしました。 パソコンにメールが届いた時、どうやらそれが一度auに転送され、またパソコンに戻ってきているようで、パソコンには2通同じメールが届くようになってしまいました。これを防ぐ、うまい転送設定があれば教えていただけますか。

    • ベストアンサー
    • au
  • gooのフリーメールでauのメールをPOP受信できますか?

    auの携帯には転送機能がありますが、それを使わずにgooのメルアドにauの携帯に届いたメールをgooでも見れるように受信する事はできませんか?どうしても、転送のところに転送先アドレスを表示させたくないのです。gooのメルアドが無理なら他の例えばhotmailであったりyahooのフリーメールであったりなにか、可能な方法はないでしょうか?

  • PCに届いたメールを携帯(au)への転送について

    会社のHP作成関係でドメインをとったサーバーでのメールをoutlookに設定し携帯への自動転送を設定しました。 テスト送信すると、「failure notice」と即時に通知されますが、outlookでは送信したメールをきちんと受信しています。 他の社員のメールも同じような設定(ただしdocomo)した方はきちんとPCでも携帯でも受信しています。 エラーメールの内容はSorry, I couldn't find any host named ez.web.ne.jpの記載があるので、auへの転送だけができていないのでしょうか? 私はこれ以外にいくつかのメルアド(so-netの他にフリーメールやレンタルサーバー等)がありメールをauの携帯の方へ転送できるように設定していますがこれらはなんなく転送できています。 過去ログ等をみてauに届いたメールを逆にPCメールに転送する設定や、なりすましメール拒否設定等も全て解除してみましたが、やっぱり解決しません。 このような場合、どのように解決するといいのでしょうか? ドメインをとったサーバーとauとの相性が悪い・・なんてことあるのでしょうか?教えてください。

  • ドコモからauへのメール

    au携帯でメルアドがわからず、電話番号は知っている人にドコモの携帯からメールを送りたいのですが、送れますか? どうしても連絡したいのですが、電話ではチョット話しずらく、どうしてもメールが送りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 初めてauにして困ってます

    ○au同士だとCメールという番号でメールが送受信できるサービスがあると聞きました。でも色んな人に聞いたらCメールはあまり使わず、au同士でもメアドで送っているみたいなんです。私は始めてauに変えたのでいまいちよくわからないのですが、auの機種の子にメールを送る際に宛先をメアドにしたら向こうには私のメアドで届きますよね?(番号ではなくて) ○パケ放にしたのですがCメール1回送信するごとに3円かかるそうなんですが、これはパケ放に含まれる料金ですよね?別料金ではないですよね? 質問多くてすいません

  • au iphoneメール本文をPCに保存したい

    au iphone4Sを使ってますが、ガラケーに戻す事にしました。 データは全部消えてしまうそうで、必要な写真など、PCに保存しておきたいです。 いろいろアプリなどを調べていますがありません。 au webメールもだめだそうで、PCのメアドに転送するしかないそうです。 また、iphoneのメールアプリもまとめて転送する機能もないため、 1件ずつ開いて転送を繰り返し100通くらいで挫折しました。 itunesやiCloudにバックアップをしても今後iphoneを使わないので使えませんし、 困っています。 iphoneのメール本文をPCで保存できるアプリなどご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • SB,DOCOMO、AUのメールに届くアドレス

    gmailユーザーです。 よく知り合いに上記三種のメルアドを持っている人がいるのですが、 たまにMAILなんちゃらシステムから「メールが送信できなかった」ときます。 それはAUなどのメルアドのフィルタがGmailをブロックしているというのは存じ上げておりますが 上記三種のメールのフィルタにひっかからないWEBメールはありますか? (iPhoneのメールアプリで使えるメルアドがいいです

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 特定のパソコンのメールを携帯に転送したいのですが

    こんにちは。 携帯はau・パソコンはJCOMですが、 このパソコンのメールを携帯に常に自動的に転送することは可能でしょうか? 特定のアドレスだけなのですが、そういう個別に選択して自動転送をできれば いいのですが。 おわかりになればご回答よろしくお願いします。

  • AUのメール機能

    C401SAを使っているAUユーザーです。 以前、『EメールをCメールに分割転送すれば受信はただになります』という記述をOK Webでお見かけしたのですが、これはどういう意味でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 それとAUのEメールって、アドレス帳に登録してある人からのメールでも、発信者が差出人設定をしてない限りは受信時に発信者名ではなくアドレスが表示されちゃいますよね?あれってどうにかならないものでしょうか?