• ベストアンサー

富山駅周辺の観光

週末に、家族8人で、宇奈月温泉に、行きます。 (60代二人、50代一人、40代二人、30代一人、10代二人です。) 富山駅で、2時間くらい時間があります。 近辺で、観光できる所あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.3

富山と言えば『越中富山の薬売り』ですよね。池田屋安兵衛商店さんをお勧めします。店名からしてレトロですが、昔ながらのたたずまいです。紙の袋に入った薬が売っていて、見るだけでも楽しめます。薬膳料理を頂く事もできますよ。釣りバカ日誌の舞台にもなりました。

参考URL:
http://www.hangontan.co.jp
yukari0423
質問者

お礼

薬売りいいかもしれません。 相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirorian
回答No.2

まさに富山市民です。今は富山駅から500Mのところに住んでます。しかも元宇奈月町民(今は黒部市民ていうのか?)温泉街の企業で仕事してたこともあります。 富山駅で2時間というのは電車の待ち時間でしょうか?(ちょっと長い気が・・・他のルートもあるし富山→宇奈月温泉行きの電車は約2時間かかってしかも列車内トイレが無いから、JR新魚津でJRから富山地方鉄道へ乗り換える方法お勧めします。魚津から宇奈月は普通列車でも1時間くらいでしょうか?) 正直申しますと、駅周辺で2時間以内で家族皆さんが楽しめるスポット、少ないんですよ。富山城というのもありますけど。結構郊外だといろいろ見ていただきたいものありますが。どちらから起こしになるのでしょうか?もし、乗る電車を変えることが可能であれば、宇奈月温泉に行ってしまって、足湯や宇奈月の美術館めぐりお勧めしますけどね。もし、富山に到着する時間などわかれば、いいルートもご案内できるんですけどね。

回答No.1

http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/ エリアで見る→中部エリアで富山駅周辺情報が出ます 富山城・富山市郷土博物館は駅徒歩10分程で行けますが... 後は美術館辺りは如何でしょうか