• 締切済み

富山観光

金沢駅から電車で1時間ほどで行ける、富山の観光地やオススメスポットを教えてください。 お酒や絶景やカメラが好きです。 20代前半/女

みんなの回答

  • Topunan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

富山に行ったことがないのに回答しますね(知識だけで挑む) 下の電車はどうですか?ベル・モンターニュ・エ・メールといって、観光列車です。→http://berumonta.jp/ 中では握りたてのお寿司が食べれて、お酒(地酒)も飲めます。絶景もあって、最高!みたいな…。あとは他の回答者さんのところに行ってから帰ってきてみては?以上、富山に行ったことがないのに回答しました。

回答No.1

金沢駅から1時間ですと、大雑把に言って富山駅から西になりますね。 絶景やカメラ撮影向きのところというと 雨晴海岸…高岡駅で氷見線に乗り換え、雨晴駅で下車。徒歩5分くらい https://www.info-toyama.com/attractions/21011 新湊大橋…高岡駅で万葉線に乗り換え、海王丸駅か越ノ潟駅で下車。徒歩10~15分くらい。 https://www.info-toyama.com/attractions/21001 スターバックス富山環水公園店…富山駅下車。徒歩15分くらい 元「世界で一番美しいスタバ」として有名です。 スタバで休憩した後は、冨岩水上ラインなど如何でしょうか。 https://fugan-suijo-line.jp/ 食に関しては、こちらをどうぞ。 https://www.toyama-sakana.jp/top.shtml

関連するQ&A

  • 富山 観光

    雪の大谷に行くついでに富山を観光しようと思っています。 ホテルは富山駅近くです。 出発は関西圏です。夫婦ふたりです。 能登、金沢以西は いろいろ観光しました。 富山近辺で   お勧めの観光地  お勧めのグルメを教えてください。 よろしくおねがいします。 種類は美味しければ 問いません。 金額も べらぼうに高額でなければOKです。

  • お正月のおすすめ富山観光について教えてください。

    今度のお正月の1月2日を1人で丸1日富山市内で過ごすことになりました。 せっかくなので富山を含めて近隣を観光したいと思いましたが、お正月ということもあって観光できる場所が限られてしまいどうしようかと思案中です。 そこで1人でもお正月を満喫できる観光スポットをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいのですが、 観光の条件は ・1人でも楽しめる。 ・お正月でできればお店が開いている。(1月2日) ※特にお昼に美味しいものを食べることのできるお店があると嬉しいです。 ・交通手段は電車及びバス。 ・富山市内から電車で1~2時間以内であれば日帰りで足を延ばしても 可。 ちなみに以前同じような状況になった際には金沢と氷見に行ってみました。 金沢は駅から徒歩で兼六園まで行けてお店も開いていたので食事にも困りませんでしたが氷見は人も開いているお店もなく空腹の中長時間歩くという散々たる結果となりました(でも景色は素晴らしかったです!) そのようなワケで金沢と氷見以外でお正月のおすすめスポットがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢・富山観光について教えてください。

    9/28-30の日程で小松空港利用で北陸を夫婦で旅行する予定です。 20年ほど前に金沢・能登半島は旅行したことがあり、今回はその後にできた金沢市内の観光名所やなかなか行けない氷見や富山市内まで観光したいと足を延ばす決心をして、28日金沢 29日富山泊にて宿泊パックを予約しました。 現在考えているプランは下記のとおりです。 1日目 9時過ぎ 小松着、バスにて金沢へ  金沢城公園と茶屋街 近江町市場 21世紀美術館 2日目 高岡へ行き 万葉線を楽しみ富山へ  路面電車や遊覧船 時間があれば岩瀬観光 3日目 途中雨晴海岸へ立ち寄り、氷見の海鮮館で海の幸を購入して自宅へ送り 小松空港から帰路へ  18時45分発 ホテルは市内の中心地のため、食事は地元のお勧めを食べる計画です。 日本海の新鮮な回転ずしも1度は食べて魚尽くしの料理を堪能し、家族にも 託送して旅の土産話が出来ればと考えていました。 ネットで調べていて気付いたのですが、3日目の氷見について変更が必要か悩んでいます。 今月の23日で氷見の海鮮館が一度閉鎖され、リニューアルオープンは10月初めとお聞きしました。 その場合、氷見に寄らずに2日目に計画している万葉線と海王丸パークを3日目に変更した方が ゆっくり観光出来てよいのか、変更せずとも楽しめるのか。 今回はレンタカーを使わず公共機関利用のため、乗継時間や、所要時間がよくわかりません。  計画している旅行内容について変更したほうがいいところや見逃している観光スポット、お勧めの食事処がありましたら教えていたたけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 金沢・富山観光について教えてください!

    9/28-30の日程で小松空港利用で北陸を夫婦で旅行する予定です。 20年ほど前に金沢・能登半島は旅行したことがあり、今回はその後にできた金沢市内の観光名所やなかなか行けない氷見や富山市内まで観光したいと足を延ばす決心をして、28日金沢 29日富山泊にて宿泊パックを予約しました。 現在考えているプランは下記のとおりです。 1日目 9時過ぎ 小松着、バスにて金沢へ  金沢城公園と茶屋街 近江町市場 21世紀美術館 2日目 高岡へ行き 万葉線を楽しみ富山へ  路面電車や遊覧船 時間があれば岩瀬観光 3日目 途中雨晴海岸へ立ち寄り、氷見の海鮮館で海の幸を購入して自宅へ送り 小松空港から帰路へ  18時45分発 ホテルは市内の中心地のため、食事は地元のお勧めを食べる計画です。 日本海の新鮮な回転ずしも1度は食べて魚尽くしの料理を堪能し、家族にも 託送して旅の土産話が出来ればと考えていました。 ネットで調べていて気付いたのですが、3日目の氷見について変更が必要か悩んでいます。 今月の23日で氷見の海鮮館が一度閉鎖され、リニューアルオープンは10月初めとお聞きしました。 その場合、氷見に寄らずに2日目に計画している万葉線と海王丸パークを3日目に変更した方が ゆっくり観光出来てよいのか、変更せずとも楽しめるのか。 今回はレンタカーを使わず公共機関利用のため、乗継時間や、所要時間がよくわかりません。  計画している旅行内容について変更したほうがいいところや見逃している観光スポット、お勧めの食事処、現地の気温や熊本から出発ですので現地での服装のアドバイス等 教えていたたけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 早朝白馬~富山

    ムーンライト信州で朝05:40に白馬駅につきます 観光でぶらぶらと富山まで行くのですが、なにぶん朝早いので電車の検索してもなかなか電車が来ないようです 朝潰せるところや、冬場でも徒歩圏内(バスも可)で寄れるところを探しています 富山に宿泊する予定ですので富山周辺の観光地、美味しいお店なども探しています 今のところ考えているのは富山の路面電車見に行くくらいです よろしくお願いします

  • 今週木曜に富山へ行きます

    今週木曜日に富山へ名古屋から行きます。子どもが、3月上旬で廃車になる??電車に乗りたいとの事で行くので、付き添いで行きます。 ホテルを富山駅前の東急ホテルにするか?少し、離れるけれど、名鉄トヤマホテルにするか?迷っています。 町ど、家には、寿司券があるので、富山駅付近?ホテルから徒歩で行けるお寿司屋さんに寿司券を使って夕食に行きたいと思っています。 今の時期、富山はどんな格好で行ったら良いのかわかりません。 子どもは、電車に乗って、金沢方面へ行くらしいですが、私は行きは富山迄一緒に行きますが、その後、ホテルに入って、子どもがホテルに帰って来るまで時間つぶしをします。 翌朝も、子どもは朝8時過ぎの電車に乗る様ですが、私はホテルでゆっくりと朝食を摂って、子どもが10時過ぎくらいに富山駅につくらしいので、そこで合流しようと思っています。 子どもは、電車に乗るのが目的ですが、私は電車には、全く興味がありません。 富山駅付近で、時間つぶしの出来る所がありますか? 子ども一人で初めて富山迄の電車の旅に出したくないので、心配なので、富山への付き添いを決めたのですが、富山に木曜日のお昼過ぎに到着し(ワイドニューひだ)、その後、富山で観光?お土産等見たり、買ったりする所があったら、教えてください。

  • 富山駅周辺の観光

    週末に、家族8人で、宇奈月温泉に、行きます。 (60代二人、50代一人、40代二人、30代一人、10代二人です。) 富山駅で、2時間くらい時間があります。 近辺で、観光できる所あれば、教えてください。

  • 富山市付近、バスで移動できる範囲で、お勧めの観光は?

    今月末に1泊2日で富山県・富山市に行きます。 1日目に行くところは決まっているのですが、2日目の午前から午後4時頃まで、どこで遊ぼうか、悩んでいます。 関東から「越後湯沢」経由で新幹線を使って行くため、帰りも富山駅からに新幹線に乗ろうと思っていますので、最終的には4時頃に富山駅に戻っておきたいです。 富山市の付近(バスや、鈍行の電車で30分くらいで移動できる範囲)で、半日くらいの時間で観光やレジャーのできるおすすめスポットを教えていただけませんか? 土地勘がまったくないので、観光地をうまく調べられなかったのです(TT) 教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 能登町から富山に出る方法

    今度の休みに 1日目 金沢観光 2日目 金沢ー(鉄道と路線バス)→千枚田と輪島観光ー(路線バス)→能登町で泊まる 3日目は有人と会うために富山に行くのですが・・・13時~13時半には富山駅に着きたいです。 ところが、路線バスが旅館の朝食より早く出発しないと着けません。そこで、タクシーを利用して穴水駅まで送っていただきたいのですが・・・調べたら観光タクシーぽい会社しかありません 観光タクシーさんのところも穴水駅まで送っていただけるのでしょうか!?

  • 富山駅から富山城

    富山駅から富山城へ行こうと思うのですが 歩いていくのは大変でしょうか?(迷ったり) http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000362.html を見ると、徒歩10分と言うことですが、 はじめていくのなら路面電車を使っていったほうが良いでしょうか? また、富山駅からお城を見て、富山駅へ戻ると代替どのくらい時間がかかるでしょうか? 1時間じゃ足りないですか?