• 締切済み

ファイルメーカーについて

ファイルメーカー6を使用していますが、印刷をすると一部分しか印刷されてきません。プリンターのテストページやWordなどでは問題なく印刷されてきます。プリンターはブラザーのHL-5070DNを使用しています。なにかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• tsu-cot
回答No.1

こんにちは。 『表示』→『プレビューモード』にしてみてください。たぶん、その画面が印刷されていると思います。 レイアウトモードにすると、黒い点線が縦方向と横方向に見えると思います。その枠が設定された印刷(用紙サイズ)の枠なので、はみ出している部分は、印刷されません。今のレイアウトを枠内で収まるように作りなおすか、印刷用のレイアウトを新たに作るかされればよろしいかと思います。 なお、用紙サイズは、『ファイル』→『印刷設定』でできます。

kussu-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたが、レイアウトは印刷枠内に全て入っているようです。 しかも、一部分しか印刷されないと書きましたが、実は一文字しか印刷されなかったり、中央の一部分しか印刷されない場合もあります。使用しているファイルは、共有で使用しており、他のPCやプリンターで印刷すると問題なく印刷されます。問題のPCのリカバリーも行いましたが変化ありませんでした。なぜでしょうか?