OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイルメーカーで印刷が・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.100066
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (71/92)

ファイルメーカー超初心者です。
ファイルメーカーを使ってのデータの入力を頼まれてやっていたのですが
今まで問題なく出来た印刷が急に拡大されて印刷されるようになり、
通常に印刷できなくなりました。
プリンタの設定で縮小とかをチェックしてみても何も変わりません。
プレビューモードをみてみると全体表示がされてないのでそのせいかとも思ったのですが直し方がわかりません。
急ぎで印刷をしなくてはならない状況なのですがわかる人が出張に出掛けてしまって大パニックです。
どなたか教えてください!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル3

ファイルメーカーでの直し方です。 まず最初に、プレビューモードで見た時の状態が、印刷させているかです。 印刷されている場合は、レイアウトモードに変えて、印刷位置・フォントの大きさを変更すれば可能です。 位置を変えるのは、マウスで選択しカーソルで移動できます(複数選択もできます) 文字サイズは、変更したい文字フィールドを選んで、書式からサイズをしてすればOKです。 あまり具体的な事がわからないので ...続きを読む
ファイルメーカーでの直し方です。
まず最初に、プレビューモードで見た時の状態が、印刷させているかです。
印刷されている場合は、レイアウトモードに変えて、印刷位置・フォントの大きさを変更すれば可能です。
位置を変えるのは、マウスで選択しカーソルで移動できます(複数選択もできます)
文字サイズは、変更したい文字フィールドを選んで、書式からサイズをしてすればOKです。
あまり具体的な事がわからないので、参考程度にしかなりませんが
お礼コメント
e3rin

お礼率 77% (71/92)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 13:14:41