• ベストアンサー

テーブルの名前のつけかた。

アクセス初心者です。 テーブルの各フィールドに名前をつけますよね? そのときに、T_ 顧客テーブル⇒顧客マスターとか、       T_ 商品テーブル⇒商品マスターとかがいろんな解説書に載っているのですが、T_ とはテーブルだから、Tがきてるのですか?何か意味があって、T_ が項目の前にきているのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#30351
noname#30351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

> T_ とはテーブルだから、Tがきてるのですか? その通りです。Accessのプログラミングでは習慣のようになっていますね。 名前から、それがテーブルなのかクエリなのかフォームなのか(以下略)、すぐわかるようにするためです。