• 締切済み

ダヴ、洗顔料

今ダヴってすごい人気じゃないですか? 雑誌のモデルさんとかけっこー使ってるし。(しかも超美肌!!) 私は脂性肌なんですが、やはりだダヴじゃ潤いすぎますかね?だめですかね?どうですか?? あと、脂性肌にちょうどいいおすすめの洗顔料があったら教えてください。

noname#2677
noname#2677

みんなの回答

回答No.5

私も脂性です。ダウ使ったんですが、なお油っぽくなりましたね。 いまは、すっきり系をつかってます。  オルビスもおすすめですよ。 電話すれば、あなたにあったものをすすめてくれます。 そんなに、高くないですし。 一つ買うたびに、ひとつ試供品もらえるので、実際にためせます。

• yan3
回答No.4

ダブはアレルギーを起こしやすい添加物(以前なら指定成分表示されていた物)が多く使われているのでオススメできませんね。 石けん素地のみで出来た無添加石けんがオススメです。私の知人は洗濯用の3つ幾らで売っているようなマルセル石けんを好んで使ったりしてましたよ。脂性肌の方はマイルドな化粧石けんより洗浄力に優れた浴用石けんや洗濯石鹸がいいと思います。 下記アドレスのサイトの別館では国内外の安全でステキな石けんを沢山扱ってます。一度御覧になって下さい。

参考URL:
http://www.live-science.com/index.html
回答No.3

私は混合肌です。 以前あのコマーシャルの影響もあってダヴをためした事がありましたが、結果毛穴の脂分が取れず、ニキビが一気に出来てしまった経験がありました。 いつもは肌のきれいな母も、あれを使った時には少し吹き出物が出来ていました。 hassi-さんのように脂性肌なのでしたら、さっぱり様の洗顔料の方がいいのではないでしょうか? ちなみに私は昔からニキビ予防用として定着している、”ロゼット”の『アクネ』という洗顔料を愛用してから、日中脂取り紙が全く必要無くなりました。 hassi-さんも色々ためしていい洗顔料に出会えるといいですね。

• sydneyh
回答No.2

私は超ドライ肌なのですが、ダブはボディとフェイス両方使っててとても気に入ってます。 何が良いって、もうお風呂上りやメイクを落としたあと、ちょっと時間をおいてもつっぱらなくて、着替えたあと化粧水や乳液を急がずに済むからです。 それくらいきちんと保湿されているんですよね。 ただシャンプー&リンスは髪の潤いが足りない気がしました。 他の商品の方がよっぽどツヤツヤになりましたからね。 でもこれはあくまでも私のドライ肌でのことなので、オイリーなhassi-さんには少しベタつきが強く、使い心地が良いとは言えないかもしれません。 というのも、私の友人でオイリー肌の子が、出始めの頃のダブを使って不評だったからです。 いわく「洗い上がりがネトネトするし石鹸がすぐ溶けて使い勝手が悪い」だったかな。 それを聞いて私は逆に「使ってみよう」と思ったんです。 ネトネト・ベタベタするくらいじゃないと、私の肌はすぐに乾燥して粉をふいてしまいますからね。 それくらいの方がいいんです(^^)。 日本製と外国製のコスメ製品でそれぞれまったく人気度が違うように、スキンケア製品もその国の好みや気象環境によってずいぶんと違ってくると思います。 それに肉食中心の欧米人は、オイリー肌の人が多いと聞いたので、匂いはまだしも洗浄力を重視するというのは、その辺から来てるからかもしれませんね。

noname#130626
noname#130626
回答No.1

私は、以前アメリカに住んでいた事が有り、当時15年以上前からダブは売っていましたが、アメリカでの人気は余りありませんでしたね。匂いも鼻に付く匂いですし、洗浄力に欠けているのです。だから潤っているように感じるのです。私も、友達も使っていませんでした。 スーパーマーケットに行っても、売れ筋ではなく、いつも山積状態でした。 アメリカでは匂いが良くて洗浄力がある方が好かれていました。 貴方のような肌の方には熊笹全身石鹸が良いかと思います。ヤフーで「熊笹全身石鹸」と検索したら沢山出てきますよ。私は、使っていますが、洗浄力、凄いです。にきび等の方にもお薦めです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/