• 締切済み

大変悩んでいます・・・このまま休むべきか・・・留年?

souzikiの回答

• souziki
回答No.9

同い年なのに、しっかりしてはる……! えと、文系人間なのに理系選択者です。えへ。 ぼくも文系の進路に進みたいなぁ、なんて考えてます。 理系、でもいいんじゃないかなぁ。 やっておいて損はないと思うんだけど。 確かに全然関係ないけど、もしかしたらはるか将来、意外なところで使うかもしれない。 だって世の中、文系・理系だけで割り切れないところもあるから。 理系の勉強で、お兄さん(でいいのかな;)の目指している大学の範囲はカバーできますか? 足りない単位があるというのなら、それはそれで大変だけれど、 理系だったらそういうのも少ないんじゃないかなぁ。 理系って意外と幅広いから、要は文系の下積み!って気分でどうだろう。基礎基礎。 論理的思考は、理系によって培われ、文系によって開花するんだって。 夜は寝た方がいいですよぅ。 あと、先生にもっともっと聞いてみてはいかがですが。何せ相手はプロだ! それから。 才能がないんだ、って諦めてどうするんですかー。 才能がないなら、努力でカバー! 理系という茨道を敢えて選んだお兄さんなら大丈夫! 夢をしっかり持てる人が、がんばれないはずないもん。 人の二倍理解が遅いのなら、二倍努力するっきゃないです。 才能の上にアグラかいてても成長できないのよー。 って言ってますけど、ぼくだって辛いのは苦手です。 お互い頑張りましょう。