• ベストアンサー

福岡市内に入るラジオ電波は?

福岡市中央区で仕事をしているのですが、 この辺りに入るラジオって何がありますか? RKB、KBC、クロスFM、FM福岡…以外に何かありますか? あと、県外のラジオが聞けたりはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

LoveFM    76.1MHz StyleFM   76.8MHz FREE WAVE  77.7MHz NHK FM   84.6MHz NHK第1  612KHz NHK第2  1602KHz

moratori38
質問者

お礼

結構、いろいろな局があるんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gonbee774
  • ベストアンサー率38% (198/511)
回答No.3

中波(AM)の電波は夜間に電離層反射で遠方まで届きます。 但し必ず受信できるとは限りません。 地形や季節等に影響を受けます。 状態も不安定なことが多いです(ふわふわした感じ)。 FM放送の電波は、普通は届く範囲が限られますが、ごくごくまれに電離層異常の為に遠くまで届くことがあります。 ちょっと的はずれだったかもしれませんが、ご参考になればと思います。

moratori38
質問者

お礼

環境的なこともあるんですね。。 参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

私の家はそれ以外に佐賀FMも入ります。 ちなみに福岡県久留米市に住んでいます。 もしかしたら佐賀県との県境ちかくにあるからかも知れませんが それと、建物の中だったりTVなど電波を受信、発信するものがちかくにありませんか? ラジオを置く場所を変えると入るかもしれません。

moratori38
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCやTVなど、いろいろあるので、 置く場所変えて試してみます。

関連するQ&A

  • 福岡、佐賀で、文化放送を聴くための周波数は?

    福岡、佐賀には、RKBとKBCラジオなどあります。 そして、ときどき「オールナイトニッポン」などで全国系列で結ぶ時があります。 では、文化放送が全国系列で放送する場合、福岡、佐賀では、周波数を何に合わせたらいいのでしょうか?

  • 福岡市

    福岡市(城南区)に引っ越してきたんですが、県外からの引越しなので病院をまったく知りません。 飛び込みで行って、ヤブ医者だったじゃ困るので  内科  外科  耳鼻科 の病院で、噂や口コミ程度で結構ですので、おすすめの病院を教えてくれませんか? できれば、城南区、中央区。 でなければ、城南区近辺でお願いします。

  • 福岡市の幼稚園

    先週福岡市中央区の大濠公園の近くに越してきたのですが、3歳の息子の幼稚園を至急探してします。中央区早良区あたりの幼稚園事情に詳しい方がおられたらアドバイスお願いします。園バス、給食希望です。

  • 福岡のラジオ局を知りたい

    福岡に年に2~3回出かけるのですが、ラジオを聴きたいとき、周波数が分からなくて困っています。 どなたか福岡で聞けるAM,FMの周波数を教えていただけないでしょうか。 それぞれ3局ずつ、合計6局で結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ラジオの電波が悪くて困っています

    LRT-FMAM100U(ロジテック)のラジオをMacに繋いで使用しています。付属のアンテナを使用した場合は、東京FMはなんとか聞けますが、それ以外のFM局が雑音で聞けません。テレビ用のケーブルをラジオに繋ぐと、東京FM意外のチャンネルは聞けるのですが、こんどは東京FMが入らなくなってしまいます。 解決策ありましたら、ご教授お願いいたします。 <自宅環境> プロバイダー:ケーブルテレビ OS:Mac OS X

  • 福岡の。

    福岡のインディーズで、「ふわり」というのを ご存じの方いませんか? クロスFMというラジオの 「ハイパーサンデー」という番組で 2~3年前に曲がかかったのですが、 どこを探してもCDが売っていなくて。 ボーカルの女性の声がとても耳に残っています。 確か、ネイティブダンスという曲名だったと思います。 よろしくお願いします!

  • 鹿児島市から福岡市まで行きます

    鹿児島市から福岡市まで高速を使って車で行きます。 高速は走ったことがありますが、県外に出たことがないので、ちょっと不安です。 気をつけることってありますか?

  • 福岡市中央区大名

    福岡市中央区大名1-1-40ポイント大名ビルと福岡市中央区大名1-3-41は近くですか?

  • エリア外のラジオを聴きたいのですが。

    東海ラジオ、KBCラジオ、STVラジオ、ラジオ関西 上記のどれかを広島市で聞く方法はありませんでしょうか。 なにかアイディアを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 福岡市で銀杏の木

    福岡市中央区の舞鶴のあたりだと思うのですが、古い銀杏の木があると聞きました。どなたかご存じありませんか?江戸時代から明治初期の本町から呉服町にあたるところだろうと思います。

専門家に質問してみよう