• ベストアンサー

アパートの玄関に置く植物

アパートの下駄箱の上に、何か植物を置きたいと思っています。 玄関には殆ど光が入りません。 あまり大きいものではなく、寒さに強く、お値段お手頃な植物がありましたら教えて下さい。

noname#45514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.1

プテリスはいかがですか?種類が多いので、いろんな葉色や形のものがあります。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/puterisu.htm
質問者

お礼

種類が多いんですね。 明るい日陰というのが実は難しいのでは…と思わなくもないですが(笑)、ちょっと探してみます! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

一時、日本で流行した俗称「虎の尾」は如何ですか? 今はかなり安く販売しているし、その当時から作っている人が増えたので、沢山店にも出ています。 サボテンなどの仲間らしく、水を遣らなくてもかなり長期間元気ですし、 日に当てなくても大丈夫です(全くではないようなので、日本では数鉢つくり、交換して玄関内などに置いています) 育ちも良く、ドンドン増えます。 寒さに強く・・・・ってマイナス温度ではないですよね。

質問者

お礼

ネットで探してみました。見た事あります! サボテンの仲間だったんですね…姿が全く違うので知りませんでした。 強そうなので、検討してみます。 有難うございました。