• 締切済み

結婚を控えた就職

来年の10月に挙式予定の只今無職の者です。 今年の7月に仕事を辞め、9月にプロポーズを受けました。 再就職先(正社員)を探しており、来週1件面接を控えております。 この場合、面接時に結婚の予定があることを報告したほうがいいでしょうか?結婚後も働く気ですが、挙式前後で休暇を頂きたいと考えております。 人事担当者の方や、同じようなご経験がある方、助言いただきたいと思います。宜しくお願いします。

noname#22843

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1年も先のことですが、結婚後も働く気があるならば、特に伝える必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞かれた場合のみ答えようとおもいます。