• ベストアンサー

VISTAで、ファイルの削除が遅すぎる

こんばんわ。お世話になります。 先日、WindowsVISTAのRC1をインストールしました。 使っていて気づいたのですが、ファイルの削除が異常に遅いです。 デスクトップにあるファイルを削除しようとすると、 「このフォルダはほかの人と共有されています  このフォルダを削除すると共有は解除されます。」と出て いつも「続行」を選んで進めているのですが、30MBほどのフォルダを 1個削除するのに↑のようなダイアログの影響で10分ほどかかります。 しかも一つ一つ続行を押さないと進まないのでかなりストレスになります。 1つの大きなファイルを削除しても1分ほどかかります。 その間PCは激重・・・・・ 自分は共有した覚えなどないのですが、デフォルトでこうなのでしょうか? また、どうにか共有しないようにする方法はないのでしょうか? お願いします。 ユーザーアカウントは自分のアカウントともうひとつあります。 どちらもAdministratorです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Vista の非完成版に関して、問題解決のための質問は回答を期待しても無理ですよ。 現状共有、情報共有という意味で質問したとしたら情報が得られる可能性はありますが。 ところで気になったのですが、 RC1 を今現在使っておられる・・・雑誌の付録から得たものでしょうか? その後に RC2 も出ましたし、何しろ現在は製品として完成したものが PC メーカーや開発者に出回っています。 私も開発者の端くれでして、マイクロソフトにお金を払ってる人間ですので既に Vista の完成版を入手しているのですが、まだどの PC にも入れてません・・・ 今すぐに Vista 向けのアクションを起こさなきゃならない状況でもないんで。 一般のユーザーさんにおいては、RC1 や RC2 を使ってみて不具合だと感じた部分が製品版で修正されているか、もう期待するしかないですね。 それよりも、Office 2007 完成版を使用してみて使い勝手の激変に驚いています。 こりゃ社内のユーザーサポートが大変だなぁと。 断言できます。慣れるまでは確実に作業スピードが 1/10 になりますよw

その他の回答 (2)

• web_cats
回答No.2

Vistaに関する問題はここではお答えできませんよ。 全て自己責任ですのでMicrosoft社に問題を提起するしかありません。 残念ながらどの回答者さんも明確な答えは出せません。 がんばってください。

• yui_o
回答No.1

うちもVistaRC1つかってるけどそういうことはないですよ? まぁRC1は”不具合あるから探して報告してね♪”バージョンです Microsoftに報告してあげましょう。 正規バージョンのOSじゃないんだから不具合あって当たり前です。