編集とは、何ができることですか?

このQ&Aのポイント
  • 編集とは、デジタルビデオレコーダーの機能の一つで、録画した映像や音声を編集することができるものです。主な編集機能としては、映像のカットや結合、音声の編集、字幕の付加などがあります。
  • 各メーカーのデジタルビデオレコーダーによって、編集機能の内容は異なります。一部の機種では、パソコンを使用して映像や音声を編集することができます。また、簡単な編集作業はナショナルモードで行うこともできますが、詳細な編集や高品質な編集を行うには、LPモードの使用がおすすめです。
  • 各社のデジタルビデオレコーダーの価格は異なりますが、編集機能の内容やクオリティも異なります。購入する際には、編集に求める機能や品質、予算などを考慮して、自身に最適な製品を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

編集とは、何ができることですか?

編集とは、何ができることですか? DIGA(ディーガ) DMR-XW30 (PANASONIC) VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D (TOSHIBA) DIGA(ディーガ) DMR-XP10 (PANASONIC) スゴ録 RDZ-D900A (SONY) AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25 (SHARP) 東芝の製品は、パソコンで編集できると言いますが、意味がわかりません??編集がよいというのは、どういう事でしょうか?? 何ができるのでしょうか?? 画像をつないだり、挿入したりでできるということですか? 簡単ならば、ナショナルがいいと言います。簡単とはCMのカットのことですか??それ以上はできないのですか?? 初心者はナショナルだと言われます。 LPモードの画質がよいのでそうするべきでしょうか?? ソニー製品はほかの機種よりもかなり高いです わからないのは、各社の編集の内容など、どうしてもわかりません?? 編集の内容について、教えてください。よろしくお願い致します。 各メーカーによっては、同じような値段ですが、どのよう製品を購入するのがよいのでしょうか?? 編集について、わからないので、困っています。 教えてください。よろしくお願い致します。 わたたくしは、LPモードしか録画するつもりはありません。 LPモードで、きれいで編集もできるものは何でしょうか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.1

東芝の製品は編集できます。 録画した映像のいらない部分を削除できるのです。 0.1秒単位で削除できます。 ただすごくめんどくさい作業ですけど。 まず録画しますよね、録画したものはフォルダ(ファイル)に分けられます。 それにチャプター(区切り)をつけるわけです。 一括削除のメニューがあるのでそれで、いらないチャプターを一括して消すことができるんです。 それで自分の好きな場面だけを集めたDVDを作るわけです。 これが編集と言うものです。 つまりフォルダのいらない部分を消すことができる、と言うことです。 LPモードは画質がおすすめできません(汚すぎ) SPモードで録画した方がいいです。

tadasi1
質問者

補足

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 >LPモードは画質がおすすめできません(汚すぎ) 東芝は、LPモードはだめですか。性能がよいと思っていました。 パナソニックは、LPモードはきれいでしょうか? ソニーは、LPモードはきれいでしょうか???? わたくしは、時間を長く録画したいので、LPモードで録画しようと思います。 DVDレコーダーは、パソコンで編集するよりもめんどくださいです。 さりとて、パソコンでエンコードするとものすごい時間がかかります。 どうしてDVDレコーダーでも、パソコン並みに編集ができないのかとがっかりです。 ソニースゴ録 RDZ-D800(SONY)とか、PANASONIC DIGA(ディーガ) DMR-XW30は、編集がよいのでしょうか????? 本当にDVDレコーダーは、発展途上だと思います。ハードディスクが故障したり、編集が不十分だったり不便なことが多いです。 ソニーRDZ-D800(SONY)を購入しようと思いますがどうでしょうか???もちろんLPモードでしか録画しません。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• chines
回答No.4

徐々に変わっていくでしょうね。 パソコンの録画が人気が無い理由は不便だからです。 動作が遅くなったり録画したパソコンでしか見れなかったりする為です。 ただしさんは普段本屋に行きますか? 本屋にDVDの機器に関する本がたくさん置いてますよ。 専門家が書いているのでかなり詳しく書いてあります。 購入もしくは立ち読みしてみてはどうでしょう? 疑問はかなり解決するはずです。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 >パソコンの録画が人気が無い理由は不便だからです。 動作が遅くなったり録画したパソコンでしか見れなかったりする為です。 よくわかりました。 インターネットで調べる方が多いです。 雑誌は、特選街の雑誌、ソフトバンクの雑誌、日経パソコンの雑誌などを読むだけです。一番売れている機種などを読むだけです。 専門誌は、読みませんでした。 ですから、このように「教えてgoo」で教えてもらえ、本当にうれしいです。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• chines
回答No.3

DVDレコーダーのビデオ付きでは、レンタルのDVDでもVHSに直すことができるのですか? コピーガードがかかってているので無理です。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 コピーガードは、今まで通りあります。結局、デジタルでなくてアナログでもだめなものはだめです。 ブルーレイディスク&HD DVDの新製品が11月に発売されているので、今後DVDレコーダーにとってかわるのでしょうか? パソコンでの録画では、どうして人気がないのでしょうか??????? 250GBでのパソコンならば、値段がそんなに高くないです。 やはり、パソコンの画質はDVDレコーダーの画質より劣るのでしょうか???? パソコンでテレビを録画している人をあまり聞きません。 テレビ録画は、パソコンでなくて、DVDレコーダーがほとんどです。 本当にいろいろとめまぐるしく変わります。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• chines
回答No.2

どのレコーダーを買うにしてもLPモードは おすすめできません。 ビデオの標準と3倍モードこれは画質に差があまりありませんが spモードとLPモードは差がかなりあるからです。 LPモードで、きれいに編集は無理です。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 ビデオの方がきれいですか。 DVDレコーダーのビデオ付きでは、レンタルのDVDでもVHSに直すことができるのですか??? コピーについて、そこがすごく知りたいです。 よろしくお願い致します。