• ベストアンサー

パワーポイントのアニメーションについて

どなたか教えていただけないでしょうか。 プレゼンテーションをするのにパワーポイントを使おうと思っています。 そこで質問です。 何でもいいのですが例えば半径3センチの円を半径10センチ軌道でクルクルと回転させることはできないのでしょうか。 これって難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

難しくないです。 スライドショーメニューの「アニメーションの設定」ってすると、「アニメーションの設定」作業ウインドウが右に表示されます。 アニメーションを設定したい物体を選択して、「効果の追加」を選択して「強調」の「スピン」で回転します。 同じく、「アニメーションの軌跡」で好きな軌道が設定できます。

A-kamada
質問者

お礼

できました!! 本当に難しくないですね。 ありがとうございました。 まだまだ私の知らない機能が、色々あるんでしょうねぇ~