• 締切済み

パワーポイントについてです。

仕事で、パワーポイントを使ってプレゼンテーションの画面を作ってほしいと頼まれたのですが、私のパソコンがデスクトップの為、持ち歩くことができません。パワーポイントで作った画面・内容等をUSBに移してほかのパソコンで使用することは可能でしょうか? 初めてのことなので手間取っています。

• 9266
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

○.pptファイルをコピーしてUSBメモリで持っていくだけで大丈夫ですよ。 ただし、もちろん表示させたいパソコンにパワーポイントがインストールされていなければなりませんが。 そして、フォントの違いや、画面の違いのためか、文字がずれたりいろいろあり得ますので、必ず、ためしに表示させて予行演習をしてみてください。

9266
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず一通り作ってみて、会社のほうに渡してみようと思います。

• tyty7122
回答No.2

「ほかのパソコン」にパワーポイントがインストールされていれば問題なく使用できる。 ただ、特に今の時期気をつけて頂きたいのは、貴方が使用しているパワーポイントが最新版(2007)であり、読み込むパソコンのパワーポイントのバージョンが古ければ読み取ることはできない。また、WindowsとMacの間でも、古いバージョンを使っている場合には未だにトラブルが起きることもあるので注意が必要だ。 念には念をと思うのであれば、読み込むPCのパワーポイントバージョンを調べておくとよいだろう。 (古いバージョンのPPで2007のファイルを取り扱えるようにするパッチをマイクロソフトのサイトからダウンロードすることができるが)

• komari-no
回答No.1

できますよ。 開こうとするパソコンにパワーポイントのソフトが入っていない場合、 PowerPoint Viewer 2003 というソフトをMSのサイトから ダウンロードすれば、ファイルを開いたり全画面表示は できます。 ただ、この場合はファイルの編集はできないです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4&DisplayLang=ja