• ベストアンサー

あなたがこの1年で布教しまくったバンド・アーティスト

あなたが2006年で友達、家族、ネット上なんでもいいですが、「これいいよ」と布教しまくったバンド・アーティストを教えてください。 ちなみにそれらは今どうなっていますか?思った以上に活躍している、とか。 あなたの年齢、性別も添えてお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

こんにちは。17歳女です。 私は 邦楽◇YUI・ELLE・関ジャニ∞・サスケ 洋楽◇Butch Walker ですね♪ YUIやELLEGARDEN、関ジャニは大分知られてきました。 関ジャニに至っては、関西なのでジャニーズらしくなく、 おもしろいということで人気になりました(男女とも サスケはまだみんな「青いベンチ」しか知らない状態でしたので、 CD貸しまくりました!! Butchは知名度0状態です・・・(涙 CD貸したり、今でも布教中です!! 彼らの現在ですか・・・? 活躍中ですね!! 関八なんて、関西離れしかかってますから(涙

wyco
質問者

お礼

確かにエルレは今年飛躍の年でしたね!前アルバムがヒットして、その後のシングルで大衆化した気がします。 Butch Walkerは初めて聞きました。ぜひ聴いてみます。これで知名度1にしてください^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.5

大学3年の21歳女です。 私が今年一番みんなに推したのは関ジャニ∞ですね! 友人たちにDVDたくさん見せたりしてきたんですけど、 彼らはこれから今年3回目のツアーに入りますし NEWシングルも出ますし、絶好調じゃないかと思います☆

wyco
質問者

お礼

お!関ジャニ2票目ですね。私はあまりジャニーズの方々の区別が出来ないのですが、彼らは確かに覚えやすいです。曲も^^ ありがとうございました。

  • a9y3
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

17歳の女です! 私が布教しまくったバンド・アーティストは・・・ ●邦楽・・・平川地一丁目・UVERworld ●洋楽・・・GREENDAY ですね。 ○平川地一丁目 年々メディアにでなくなったせいか、友人に言っても、「懐かしい」と言われる始末。ちゃんと弟くんは映画デビューを来年するとか細々と報道はされてますが・・・。 ラジオ・ツアー・シングルアルバムCDなど例年通りに活動してます。(笑) ○UVERworld 今年一年ですごく人気が出たと思います。 この間発売した曲はオリコン2位を獲得する位ですしね! ○GREENDAY 今年は活動休止中だったので、これと言ってはあれですけれど・・・。 2月にあったグラミー賞でレコード・オブ・ジ・イヤーを受賞しました。どうしても海外バンドなんで、あまり情報が入ってこないんですが。。。 それから、今月にU2とコラボしてCDを出しました。 周りでは結構知ってる人、多いです。 そんな感じですね。

wyco
質問者

お礼

平川地一丁目の曲って何気に深いですよね。確かに細々と、って印象ですね。映画デビューですか!弟君はずいぶん大人っぽくなりましたね。声も。 ありがとうございました。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

10代後半です。 「天野月子」さんですね。 友人や家族にもすすめました。(というか家で毎日毎日PV流して あきれられています)彼女の歌声も曲も容姿もすべて好きなのです。 友人の一人は気に入ってくれたようで、彼女のファーストアルバム を聴いてくれています。 >ちなみにそれらは今どうなっていますか?思った以上に活躍している、とか。 うーん・・微妙です。すすめた友人以外に「天野月子さんいいよ~」 って話しても「それ誰?」と言われるばかりで悲しい・・・ ライヴも東京と大阪だけですし。 ちょっと前は名古屋にも来てくれることがあったのですが 今回も愛知には来てくれないよう悲しいです。(自分が愛知県在住なので) アルバムの発売日に某有名CDショップに行ったのですが、 置いてありませんでした。ちなみにミスチルの「しるし」と 同じ発売日でしたが、ミスチルは山積みで、天野月子は1枚もなし という現状にちょっとショックを受けつつ家に帰りました・・・。

wyco
質問者

お礼

天野月子!デビュー当時はまだ名前を見る機会が多かった気がします。独特ですよね、彼女。私も好きですけどね、確かにもっと人気あってもいいのに、って思います。1枚もない、というのはショックですね。数枚の入荷ですぐ売れちゃったのかな? 愛知なかなか来ないんですか!まぁ。。。私も愛知です。 ありがとうございました。

noname#38145
noname#38145
回答No.1

十代後半の女です。 ほぼ間違いなくゆずと答えます。 自分自身がこの方たちにはまった年だったからなのもあるのですが、特に家族に言い過ぎて逆にうんざりされるほどでした。笑 家族はそれまでのこの方たちのイメージは「栄光の架橋」のみ、という感じだったんですが、別の意味で新たな扉を開かせてしまいました……。笑 友達にも言いましたね。 「歌詞で"サヨナラバス"覚えたよ!」などとわざわざ報告してくれるようになりました。 ネットでは専用のブログを作っているほどです。笑 >ちなみにそれらは今どうなっていますか?思った以上に活躍している、とか。 これはアーティストのことを聞いているんでしょうか? 今度「ゆずおだ」として小田和正氏との共同CDが発売されるので、たぶん思った以上に活躍していると言ってよいと思うのですが。

wyco
質問者

お礼

ゆずと小田さんっすか!知りませんでした~。友達の報告は嬉しいですよね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな歌手、バンド

    皆さんが気に入っているアーティスト、又はバンドとそれぞれの好きな曲名を教えてください 5つまでとします。また、性別、年齢なども教えてくださると嬉しいです ある程度回答が集まりましたら、自分もお教えいたします(__).。oO

  • ロック(アーティスト、バンド)

    お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

  • バンドにて

    僕は高校1年です。 高校に入学して、息の合う友だちができ、バンドを組むことにしました。 お互い洋楽の好きなアーティストが一緒だったため意気投合したのですが、文化祭でやるとなると、客のノリがよほどよくないかぎり、しらけると思われます。 そこでなんですが、バンド初心者に向いているアーティストの曲などを教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんが、なるべく有名な奴がいいかな~と思っています。 ちなみにですが、LArc~en~cielをやろう、っていう話もありました。 目標は来年の文化祭での発表です。宜しくお願いします。

  • 30年アーティスト

    初めまして!お世話になります。 今結成/デビュー30周年以上を迎える大御所バンドを 調べています。 自分洋楽にうとく…なかなかどれが有名で、どれが有名じゃないか なかなか分かりません… なるべく有名な人達で海外が中心ですが、国内のバンドでも 教えて頂ければと思います! 宜しくお願い致します!

  • 別れたら友達になりますか?(3年以上のつきあいのある方限定)

    私は今30歳です。 4年ぐらいつきあっていた人と別れ今友達状態 なのですが、 このまま友達としてこのままいようか、それとも きっぱり縁を切るかどうしようかと思います。 (恋愛感情というよりも親友のような家族のような 感じで思っているので、難しいのです) 3年以上つきあってる方はどうされてるかが知りたい ので教えてください。 年齢、性別、つきあった年数など大雑把でよいので 答えていただけると助かります。

  • 友達とバンドをやっているのですが....

    はじめまして、高校2年のハナナと申します。 私はいま友達同士でバンドをやっているのですが、 全員初心者なのでできる曲が少なくて困っています。 さらに、バンドの構成がギター、ベース、ドラム、ボーカル という形なので3ピースのバンドの曲しかコピーできない という事も悩みの種なのです。 比較的楽器が簡単で、3ピースでも演奏できる、 というバンドやアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 おすすめの楽譜などもありましたら教えてください。 ボーカルは女なので、できれば女性でも歌える曲をお願いします。 ちなみに今は、チャットモンチーをコピーさせていただいています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 80年代のHR/HMでお薦めを教えてください

    最近、ACDCを聴くようになり80年代の音楽に興味を持つようになりました。洋楽はこれまで、90年代以降のものをよく聴いていました。今までで80年代のバンドで聴いたのはメタリカ、スレイヤー、ボストンくらいでしょうか・・・ 80年代に活躍したバンドでこれは聴くべし!!というようなアーティストを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 一発屋さん的なアーティスト(バンド)で・・・

    お世話になります。 私は洋楽大好きで、 最近の洋楽も勿論好きでよく聴いているのですが 一寸前の洋楽を(と言ってもかなり前の物も有り) 色々なテーマで聴き直したりもしています。 今回は「懐かしの一発屋さん的なアーティスト」を 色々と集めて聴いてみたいな~と思い 皆様のお知恵を拝借致したく質問させて戴きます。 「一発屋的な」という表現に有ります様に 正確な一発屋さんで無くても構いません。 パッと1枚のアルバムや2,3曲のヒットで 消えていってしまった様な 華やかな期間の短かったアーティストで 皆様が好きだった曲を教えて戴ければ嬉しいです。 条件としましては 1.一発屋では有ったけど良い曲だなって思う物 2.一瞬で消えてしまったけど個性的で忘れられない曲や人達 この2点のウチどちらかに当て嵌まっていれば何でもOKです。 出来れば、曲名やバンド、アーティスト名だけでは無く その曲に纏わる思い出や、曲に対する思い入れを 一言お書き添え戴けると有り難いです。 ちなみに私的に聴くと懐かしくてジーンとしてしまうのが ●Sheriffの「When I'm With You」 【下記9曲目】 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=2278056&used=y 個性的で印象に残っているのは ●Romeo Voidの「A Girl In Trouble (Is A Temporary Thing)」 【下記10曲目】 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1050750 曲自体が凄く好きだったのが ●Doubleの「The Captain Of Her Heart」 【下記3曲目】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000BYH/qid%3D1062976862/250-0067287-4283401 等々です。 たぶんに我が儘な質問で 回答が戴けるのか、とても心配なのですが 気長にお待ちしておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • 激しい音楽 ロック ラウド バンド

    先日、友人にいろんなCDを聞かせてもらいました。 その中にとても激しいバンドものがあり、今までなぜか抵抗があって聞いていなかったジャンルなのですが、これから聞いてみたいなぁと思いました。 ので、CDを買いたいと思ったのですが、洋楽邦楽、どこから手をつけて良いやら。。。 友達には「ラウド系」というキーワードをもらったのですがいまいち分からず。。。 苦手意識がないならヴィジュアル系が入りやすいとも言われたのですが、やはり数が多くて。。。 そこで、お薦めのバンド教えて下さい。 洋楽邦楽、バンド、ソロ、女性ヴォーカル、男性ヴォーカル問いません。 よろしかったら、お薦めの理由と性別と年齢を付けてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • XやCOLORの影響を受けた現在活躍中アーティスト

    今のロックバンドに多大な影響を与えたバンドに、XJAPAN、COLORなどがいますが、実際にプロフィールや雑誌などでXJAPAN又はCOLORの影響を受けたと公言している現在活躍中のアーティストは具体的にどなたでしょうか。