• ベストアンサー

2つのセルをくっつける時

エクセルで”A1”のセルと”A2”を一つのセルにくっつけたい時、”A2”のセルを一段下げてくっつけたいのです。 今までは、”A2”のセルをくっつける前にAltキーのエンターで一段下げて、=CONCATENATE(A1,A2)としていました。関数を使って簡単な方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

セル内改行コードはCHAR(10)です。ですから  =CONCATENATE(A1,CHAR(10),A2) もしくは  =A1&CHAR(10)&A2 と式を入力して、セルの書式で「折り返して全体を表示する」にすればできます。

couleur107
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。感謝 感謝