• ベストアンサー

三菱GTOが不振だった理由は?

nasagoodsの回答

• nasagoods
回答No.8

国内で売れなかったのは当然です。 基本は輸出をメインとしたハイパワーグランドツーリングカーとして開発された物で純然たるスポーツカーではないのですから。 特に北米ではクライスラー傘下のダッジがステルスという名前で売っていましたね。(エクステリアは結構違う) 大きな国土でマッスル&ゆったりな醍醐味が味わえる、日本では珍しい部類のクルマで有る分、貴重です。

noname#21392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにGT-RやRX-7がスポーツカーだとしたら、GTOは確かにGTですね。 >北米ではクライスラー傘下のダッジがステルスという名前で売っていましたね 知りませんでした。アメリカメーカーブランドで売るくらいですからやはりライバルとは違うようですね。