• ベストアンサー

AppleWorksというソフトを使いたいのです

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Mac(OS/9.2)なんですが、 AppleWorksというソフトを使いたいのです。 自分のOSのどこをみたら、使えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

何処をというより、Finder上でコマンド+F押してSherlockでファイル名(AppleWorks)を検索すれば一発で見つかります。 あるとすればアプリケーションフォルダでしょう。

wahahawahaha7
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

AppleWorksは一時期はMac本体にバンドルされていましたが、基本的に別売ですよ。 お手持ちのMacの型番や購入次期等にもよりますが、リストアCD等と一緒にAppleWorksのCDが入っていませんでしか? もしくはリストアCDに収録されている可能性もあります。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 身内のパソコンであり、手元にMacの本体がないので 分からないです。すみません。 仮にパソコンに事前にインストールされている場合には、 どこをみればいいか分かりますか? お時間があれば一言お返事をいただけたらと思います。