• 締切済み

京都のおいしいお店

年始に家族(親60代、50代 子20代半ば*2)で今日と旅行に行くことになりました。そこで京都のおいしいお店を教えてください。車なので多少遠くても駐車場さえあればいけますが、祇園近くの宿なので、近いところにいいお店があるかとな思っています。夜一人~8000できれば3000円くらいで、昼ひとり~3000ですが、きちんと食べないで和菓子に抹茶なんかでもいいなと思っています(基本的にアバウト)。あと1/4・5の二泊三日なんですが3ヶ日過ぎればお店空いてますよね。ではお願いします。

みんなの回答

• zyuniti
回答No.1

京都人なので・・・希望を折るような回答になり申し訳ないのですが・・・ 京都は比較的休みが長いお店というのが多いです。 他の地方なら4日からが多いでしょうが、京都は早くても5日からとかいう場合が結構多いです。(観光客相手のチェーン系や大手の京風料理屋なら話は別ですが・・・京都に来られるならそれなりのお店にも行きたいでしょうし) 時期も時期なので、まずどういうところへ観光に行かれるのか大体の予定を教えてください。 そうすれば少しはお勧め等は考えることが出来ると思います。

yakyutuku
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。まだ宿をやっと取った段階で、予定はほとんど立っていません。とりあえず清水寺行きたいと皆で言っていたので、近くの宿を探したら祇園の近くになりました。夜半ごろ関東を出て4日の昼ごろ宿について、6日の朝宿を出て、どこか一箇所寄り道して、昼を食べたら帰るつもりです。目的地は清水寺以外はまだ決まっていないのですが、一人比叡山に行って見たいといっています。ただ冬季は道が凍るので無理かもしれません。それに時間もかかりそうですし、どうなるかはチョット決まっていません。宿では5,6の朝食と、4,5のうちどちらかの夕食が出ます。それなりのお店にいけるなら、それを中心に予定を立てるかもしれません。アバウトですみませんが、お勧めがありましたらよろしくお願いします。