• 締切済み

京都のおいしいお店

年始に家族(親60代、50代 子20代半ば*2)で今日と旅行に行くことになりました。そこで京都のおいしいお店を教えてください。車なので多少遠くても駐車場さえあればいけますが、祇園近くの宿なので、近いところにいいお店があるかとな思っています。夜一人~8000できれば3000円くらいで、昼ひとり~3000ですが、きちんと食べないで和菓子に抹茶なんかでもいいなと思っています(基本的にアバウト)。あと1/4・5の二泊三日なんですが3ヶ日過ぎればお店空いてますよね。ではお願いします。

みんなの回答

  • zyuniti
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

京都人なので・・・希望を折るような回答になり申し訳ないのですが・・・ 京都は比較的休みが長いお店というのが多いです。 他の地方なら4日からが多いでしょうが、京都は早くても5日からとかいう場合が結構多いです。(観光客相手のチェーン系や大手の京風料理屋なら話は別ですが・・・京都に来られるならそれなりのお店にも行きたいでしょうし) 時期も時期なので、まずどういうところへ観光に行かれるのか大体の予定を教えてください。 そうすれば少しはお勧め等は考えることが出来ると思います。

yakyutuku
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。まだ宿をやっと取った段階で、予定はほとんど立っていません。とりあえず清水寺行きたいと皆で言っていたので、近くの宿を探したら祇園の近くになりました。夜半ごろ関東を出て4日の昼ごろ宿について、6日の朝宿を出て、どこか一箇所寄り道して、昼を食べたら帰るつもりです。目的地は清水寺以外はまだ決まっていないのですが、一人比叡山に行って見たいといっています。ただ冬季は道が凍るので無理かもしれません。それに時間もかかりそうですし、どうなるかはチョット決まっていません。宿では5,6の朝食と、4,5のうちどちらかの夕食が出ます。それなりのお店にいけるなら、それを中心に予定を立てるかもしれません。アバウトですみませんが、お勧めがありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 京都のわらび餅のお店を教えて下さい

    先日、雑誌で京都の和菓子やさんでわらび餅を地方発送してくれる お店が出ていました。 普通わらび餅はきなこがまぶしてあるのですが、そのお店のは ニッキや、抹茶をまぶしているものがありました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都にあるお店で

    今度のGWに彼女と京都に遊びにいくことになったのですが、どこかよい喫茶店はないでしょうか? 次の条件だと非常に嬉しいです。 1、抹茶やあんみつなど和菓子系のものが置いてある。 2、できるだけ気軽(市内に近い)にある。 3、金額もできるだけ安い この条件です。 文章がわかりにくいと思いますがよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 京都での抹茶関係のお菓子(和洋問わず)

    こんにちは。今度夫婦で京都に小旅行に行くことになりました。 私の妻は、京都ということで、好物の抹茶を使った"美味しい"お菓子(和洋問わず)を食べることを大変楽しみにしています。 しかし、私が知っているのは、東京にも出店のある辻路里の抹茶パフェぐらいで、それなら東京でも食べることができてしまいます。 京都をよくご存じの方、抹茶を使った"美味しい"お菓子(和菓子でも、洋菓子でも可)が食べれるお店をぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★☆★美味しいお店を教えて下さい★☆★

    来週京都から友人が来るので準備に張り切っています。 友人は抹茶のデザート&豆腐の料理が大好きなので、 甘味屋さんが良いかな?と思っています。 (抹茶パフェとか豆腐プリンといった、 洋風の和菓子?が大好き!) 本場の京都の味に慣れている人なので せっかくだから美味しいお店に連れて行きたい! 山手線の東京~池袋か東上線沿いで オススメのお店がありましたら教えてください(^^)

  • 京都市にある和菓子のお店

    京都市にある和菓子のお店 京都市にある和菓子のお店を探しています。 お茶碗の形をした和菓子を売っているお店です。 そのお茶碗のお菓子は、お茶を入れることができるものです。 何年か前に、一度訪れたのですが、 場所を忘れてしまいました。 どなたか、知っていらっしゃる方、 教えて下さい。 お願いします。

  • 7/17の「スーパーモーニング」で取り上げられたお店を教えて下さい。

    7/17放送の「スーパーモーニング」で、アシスタントの野村真季さんが京都の祇園祭などを訪ねるコーナーがありました。その中で、和菓子をいただけるお店があったのですが、そのお店の名前を教えていただけますでしょうか。

  • 念願の京都旅行

    3日後、大学の友達と京都に行きます^^。 生まれて初めての京都なので、とても楽しみにしているのですが、北海道から行くので、自由時間が13:00(京都駅)~20:00しかありません。 ぜひ、中身の濃い旅行にしたいと思っています。 雑誌を何冊も買ったのですが、見所が沢山ありすぎて、どこへ行けばよいのか困ってしまいました 希望は、 ○京都を感じる町屋、風景、を歩きたい (祇園周辺、白川、西陣界隈などを調べたのですが、どうでしょう) ○日本のワビサビを感じる庭(石の模様、鹿おどし、丸い窓など)を見てみたいです ○京都でしか味わえないお食事がしたい (豆腐、京都野菜、日本料理など、何でも構いません。学生なので、何万もするものは手が出ませんが、滅多にこれないので他では食べられないものが食べたいです。予算は昼夜あわせて5000円くらいです) ○お抹茶と和菓子がいただけるオススメの甘味処 (これも、京都でしか味わえないものが食べたいです) 欲張ってしまってすみません^^。 時間が限られいるのですが、バスは沢山出ているわけではないと聞いたので、場所をどうしようか迷っています。 時間内に回れるコースを考えたいです。 良い旅にしたいと思っております。 どうか、アドバイスお願いいたします。

  • 京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。

    京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。 値段は問いません。ちなみに餅とかも美味しい店。知ってる方も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 京都 祇園 四条の美味しいお店

    京都 祇園 四条でお値段が手ごろな美味しいお勧めのお店教えて下さい!(*^_^*)両親50代が行きます。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!