• 締切済み

埼玉大学経済学部3年次編入

埼玉大学経済学部の3年次編入を考えているのですが、英語の試験のレベルはどの程度なのでしょうか。やはり専門英語が出題されて一般入試とはレベルが違うのでしょうか。それと面接試験はどの様なことが聞かれるのでしょうか。教養学部ではかなり厳しくしかれると聞いたのですが経済学部ではどうなのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#33602

みんなの回答

回答No.1

昨年受験して、合格しました。現在は、旧帝国大学経済学部に在籍しています。はっきりいって、埼玉大の問題は、鬼です(笑)編入では別格に難しい京大に匹敵します。国立は全訳ですが、専門度も埼玉は高いです。しかし、そんなに得点できなくても受かります。受験者のレベルが低いので。構文さえ取れれば半分は得点しているので、安心してください。面接は、圧迫ですが、自分の筋を通せば大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。