• 締切済み

ダイナミックDNSを使用してインターネットからLANDISKにアクセスする

ダイナミックDNSを利用してインターネットからLANに接続してあるLANDISKにFTPでアクセスしたいのですがうまくいきません。 ルーターは、BUFFALO AirStation WZR-G144Nです。 LANDISKはIODATAのHDLシリーズです。

みんなの回答

回答No.3

20番あけてACTIVE接続。 21だけではダメだよ。

ktaka4303
質問者

お礼

同じLANからインターネット経由で接続した場合には、接続できなかったんですが別の場所から接続したらうまく行きました。ありがとうございました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

FTPクライアントでどんなエラーが出ます?

ktaka4303
質問者

お礼

同じLANからインターネット経由で接続した場合には、接続できなかったんですが別の場所から接続したらうまく行きました。ありがとうございました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ポート21(場合によっては22も)を解放してます?

ktaka4303
質問者

補足

ポート21を解放してあります。LANDISKはユーザ指定でFTP可能にしてあります。

関連するQ&A

  • Windows7でLanDiskにアクセスできません(/_;)

    Windows7でLanDiskにアクセスできません(/_;) Windows7のノートPCから家庭内ネットワークのLanDiskにアクセス出来なく困っています。 どなたか教えて欲しいのですが。 またLanDiskにプリンターを接続しているのですがwinXPは問題なく使用出来ていますが、win7からも使用可能でしょうか? スペックは以下の内容です。 win7(HOME)---無線Lan---無線ルータ------------------------外部               └---有線----winXP(HOME)               └---有線----I/O HDL-GX320R(LanDisk) 1)winXPからLanDiskは見れています。 2)すべての機器はワークグループを統一しています。 3)プライベートIPは自動取得設定にしています。 4)ファイヤウォールは解除しています。 5)HDL-GX320R(LanDisk)の最新ファームウェア1.16に書換えています。 何度とTryしてもlanDisk内が見れません。困っています。 すべてにIPをふる必要が有るのでしょうか? 教えてください。

  • LANDISKの設定を教えて

    ワイアレスルーターを使ってノートパソコンでワイアレスでインターネットをしています 最近I-ODATA製のLAN接続のHDD(HDL-250R)を購入しました 今まではワイアレスルーターとLANHDDをLANケーブルで接続してノートパソコンからワイアレスでLANHDDにファイルを送受信していました でも無線では速度が10M程度しかでないので大きなファイルを送受信するのに大変な時間が必要でした そこでノートパソコンのLAN端子とLANDISKを直接LANケーブルで接続して1ギガ接続をしようと思いました しかし接続しただけではLANDISKがエラーになってLANDISKにアクセスできません LANDISKの設定やノートパソコンのLAN端子の設定をどのようにすればいいのか教えてください ノートパソコンはルーターからIPアドレスをもらっています LANHDDは固定IPアドレスを固定にすればいいぐらいしかわかりません

  • LANDiskでのFTP

    同じ類の質問が数ある中、失礼させて頂きます。 I-O DATAのHDL-F320を出先からアクセスできるようにしようと思っています。 既に行ってある作業としては、 ・LANDiskのIP固定 ・ポート20,21番の開放、LANDiskへの転送 ・当然ルータの再起動 ・グローバルIPのDDNS付与 ここまでは順調です。 ですがいざアクセスしようとすると、接続することが出来ません。 具体的には、LAN内での接続は出来るものの(ftp://192.168.***.***)、WANからの接続が出来ない状況です。 エラー内容は、 IE:FTPサーバーのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。   このフォルダへのアクセスが許可されているかどうかを確認してください。   詳細:処理がタイムアウトになりました FFFTP:ファイル一覧の取得に失敗しました。 とのことです。 パッシブの有無どちらも失敗します。 何か至らない点がありましたら、ご教授して頂けると幸いです。

  • macでLANDISKを使用し始めましたが・・・。

    アイ・オーデータ機器のLANDISK(HDL-160U)というネットワークHDを購入し、利用し始めたのですが、漢字やひらがな・カタカナ名のフォルダやファイルが正しく表示されず、"----"のように表示されてしまいます。当方ibookG41.2Gで無線ブロードバンドルータを使用しており、ルータとHDをLANケーブルでつないでいます。一応マニュアルに記載の通りのつなぎ方をしていますがどうにもなりません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • LANDISKがコンピュータの検索で見つかりません

    先日、HDDの空きが足りなくなってきたので、DLNA対応のNASを探し、I-O DATAのLANDISK HOME HDL-GS1.0TBを購入しました。 PCはSONYのVGN-SZ94PSを使っており、BUFFALOのAirStation WZR2G-300Nまで無線LANで接続しています。 ブラウザでの設定画面(IPアドレス入力による)までは辿りつけたのですが、コンピュータの検索でLANDISK-******を探しても見つからず、サポートページに従って、IPアドレスでの検索もかけてみたのですが、見つかりません。 SoftPerfect Network Scannerというフリーソフトで検索してみると、IPアドレスは確かに確認できるのですが、HostNameは表示されませんでした。 またIPアドレスによるpingは正常に通りました。 なお、セキュリティーソフトの類はすべてアンインストールし、ファイアウォールも切りました。 調べているとNetBIOS over TCP/IPを有効にしなければならないということがわかり、「有効」にしたのですが、ipconfig /allで確認してみるとNetBIOS over TCP/IPがDisabledになっていました。この辺りが怪しいと思うのですが・・・ このような状況なのですが、よろしければアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • LANDISK

    IODATAのHDL-250UというLANDISKを使用していたのですが、 分けありで、分解しUSBの外付けHDとしてバックアップをとろうとしております。 LANDISKはLinuxのファイルフォーマットです。 「explore2fs」「ext2fsd」というソフトを使用して、なんとかファイルが見れるようになったのですが、macで使用していたので、「/」という文字が「:2f」になり、「このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。」と表示され、アクセスできなくなっています。 macでも「ExtFSManager」などもためしたのですが、マウントまではできたのですが、日本語ファイルがすべて?になっています。 解決方法よろしくお願いいたしまーーーす!

  • LAN上にあるHDDが見れない

    ルーターはバッファローのWZR-HP-AG300HでLANのHDDはHDL-GS320 LANDISKです。マジカルファインダーというソフトでネットワーク上のHDDが見つけられるはずですが検索できません。原因はなんでしょうか? 

  • I/ODATE LANDISK ftpサーバーの設定

    I/ODATEのLANDISKを使用しています。 外出先のノートパソコンからLANDISKにアクセスしたいとおもっているのですが、FTPサーバの設定がいまいちわかりません。ネットワークの知識は全然ないものでお助け願います。 自分で必要だと思ってやった現在の状況は・・ (1)LANDISKのプライベートIPアドレスの固定 (2)ルータにてftp用のポート開放 (3)ダイナミックDNSサービスにて登録、ドメイン取得 (4)DICEのダウンロード設定済み (5)ftpソフトffftpにてホストの項目にDNSサービスで取得したドメインを入力、パスワードも入力 が接続できませんとでます。 よろしくおねがいします。

  • 無線LANでの、LAN-HDD使用での不具合について教えてください。

    先日、IODATA HDL2-G1.0を、買って動画とitunesを入れたのですが、有線LANでは、問題無く使えるのですが、無線LANでは、動画もitunesともに、止まったり、途切れたり、プツプツとノイズがする状況です。 親機の場所や設定を、いろいろ試しましたが、良くならないので、無線子機を変えてみたりしてもダメでした。(DELLノートPC Studio17 内臓無線LAN(11n・20Mhz対応)・COREGA CG-WLUSB300NBK・PLANEX GW-US300MiniS) 11n・40Mhzでもダメでしたので、親機を PLANEX MZK-W300NHPU から、バッファロー AirStation NFINITI WZR2-G300N に、変更して、COREGA CG-WLUSB300NBK で、11n 40Mhzにて使用で、大分良くなりましたが、まだ、症状がでます。 後は何か、方法はありますか? よろしく、お願いします。

  • パイオニアN-50でMusicServer認識せず

    ネットワークオーディオ初心者です。 フォルダ作成方法のコツをこの場で教えていただき、いよいよTryです。 このたびパイオニア N-50を導入して 溜まったCDをネットワークオーディオ化 すべくチャレンジしております。 接続はN-50 →無線ルータ:NEC AtermWR8370N →NAS対応との IODATA HDL-CE1.0S を接続しました。 HDL-CEはセットアップガイドに基づき実施。 →接続後 無事にパソコンから LANDISK-016808 アクセスをクリックすると LANDISK-016808  にアクセスして disk と iTunes のフォルダが見えます。 パソコンから HDL-CE1.0Sを Aterm経由でセットしCD を一旦パソコンにRipping後 HDLの LANDISK-016808 にアクセスして ‘disk ‘共用フォルダに FLAC形式でコピー実施。 → コピー先はパソコンから見える HDLのLANDISKの ’disk’共有フォルダにファイルを格納。 そして N-50を繋いで、Music Server で試聴!!! と思ったらN-50 MusicServerで ’Empty ’ これって根本的にどこか間違っているような??? HDDの ちなみに LAN HDDの IODATA HDL-CE1.0S はビックカメラの店員さんにNAS対応、DLNA対応 のお勧めを購入しました。 設定データは ★IODATA HDL-CE1.0S は、、、、、、 LAN DISKの名前: LANDISK-016808 ワークグループ: WORKGROUP IPアドレス: 192.168.0.3 サブネットマスク: 255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ: 192.168.0.1 DNSサーバ1: 192.168.0.1 DNSサーバ2: ★パイオニアN-50は 接続状態:接続 IPアドレス    192.168.0.5 DHCP ON プロキシー:無効 サブネットマスク 255.255.2 です。 素人なので???ですが 根本的に何か間違っている気がして 成りません。 どなたかご教示いただけませんか?