• 締切済み

歳をとると寂しくなる??

ran1202の回答

• ran1202
回答No.1

質問者さnはおいくつなのでしょうか? 私は48歳(主婦)で今現在は質問者さんと同じ考えで居ますが、これから先は....? 私も子供が小さい時は必死に子育てして、子育てが終わったら一人暮らししてのんびりしたい、なんて思って!子供に面倒をみてもらうなど絶対言わないと頑なに思っていましたが。 うちの主人の両親はやはり40代の頃からすぐにでも一緒に暮らしたいという考えでしたし、私の両親は子供に迷惑をかけたくないと言い張ってましたが80すぎてこの頃ではやはり寂しいのか私が行くのを楽しみに待っています(笑) 私も50近くになり、人 が恋しいのは事実ですね!

b3k2y4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! スミマセン・・・若いといっても、それ程ワカクアリマセンでした^^;32歳・主婦です。でもran1202さんのお母様は今でもその考えなのですね^^。やはりそのひとそのひとの性格にもよるのかな・・。世代の違いもあるのかな、とも思いましたが、そういえば以前友達が(私より若い)、男の子を産んで面倒みてもらわなきゃ~♪と言っていました・・・その時ちょっとビックリしましたそういえば^^;。