• 締切済み

パワーポイントスライド実行中の文字入力について

パワーポイントスライド実行中に文字入力をさせたいと思っています。 コントロールツールボックスのテキストボックスを利用すれば、 文字は入力できるのですが、改行ができません。 入力した文字が、スライド実行を終了してもスライドに反映して いるようにもしたいです。 何か良い方法があれば教えてください。 なるべくプログラムなしでお願いします。

• K1a
  • お礼率15% (4/26)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>文字は入力できるのですが、改行ができません。 テキストボックスのプロパティでMultilineがFalseになってませんか? Trueに変更してください。 そうすれば、Ctrl+Enterで改行できます。 >入力した文字が、スライド実行を終了してもスライドに反映して >いるようにもしたいです。 テキストボックスの内容は残りますが、上書き保存しないと消えますね。 ここは手動で保存するか、VBAの閉じる時のイベントで強制保存するしかないかと...

K1a
質問者

お礼

ありがとうございます、改行できました。 保存の部分は手動でもかまいません。 テキストボックスのプロパティにカーソルを合わせて、 日本語のヘルプが出てくるといいですね。