• 締切済み

祖母が着られるような服を取り扱うショップを教えてください。

もうすぐ祖母の誕生日なので、プレゼントをあげたいと思っています。 スモック(割烹着?)、もしくわ洋服を贈りたいと思い、ネット購入できるショップを探しているのですが、なかなか見つかりません。 祖母は田舎に住んでいる為派手な物は着ないので、普段着れる様な地味な服を探しているのですが……。 希望としては、 http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/16136 ↑のお婆ちゃん達が身に着けているようなスモック、もしくわポロシャツ(?)を贈りたいのです。 どなたか、オススメのお婆ちゃん用ショップがあれば教えてください!

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

少ないですが(「もんぺ」かと思ったが.....) 楽天で調べた結果「シニア スモック」 宮田織物株式会社 http://www.rakuten.co.jp/miyata/437453/481552/ だけです 後は都内に御住いなら「巣鴨」です。 http://www.toshiba.co.jp/care/benri/ifuku/ifuku_06.htm 又は、大きな作業服屋かな「農作業服」有りそうですが? 寒い所に居るなら「はんてん」でしょうか?

jothi502
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 こちらのショップは自分で検索した際にも見つかったのですが、イメージしているものと違いまして…… やはり、お婆ちゃん向けの洋服を売っているオンラインショップは少ないようですねェ。 巣鴨辺りに出向いて探してみようと思います。 有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電磁波防護服 売ってるショップ教えてください

    電磁波防護服を買おうとします。 友達(女)に誕生日プレゼントとしてあげようとしてます。 誰か売ってるショップ知ってる人教えてください よろしくお願いします

  • 祖母に洋服をプレゼント【名古屋】

    私には80歳の祖母がいます。 最近施設に入ったのですが、今までひきこもり気味だったせいもあって 新しい服が無く、折角なのでプレゼントしようと思っています。 しかし、お年寄りの服は何処で買って良いかイマイチ分かりません。 買いたいものは ベストのような少し上に羽織れるもの で あまり派手すぎないもの。 予算は一枚5000円~8000円以内を予定しています。 ちょっと良い物を買ってあげたいです。 名古屋市内で何処か良いお店をご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。 「うちのおばあちゃんはここで買ってるよ」という程度でokです。 ※実物を触って買いたいので、ネット通販は×です。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    祖母の誕生日プレゼントについてアドバイスください! もうすぐ祖母(76歳)の誕生日です。プレゼントは何がいいと思いますか? 祖母は編み物、裁縫がプロ並みに上手いです。 私自身、祖母の影響で裁縫と編み物が大好きです! そこで、裁縫で何かを作ろうと思うんですが何がいいと思いますか? もしくは、皆さんなら何を作りますか?? *私の裁縫の技術は犬の服を作れる程度です!!

  • 特養に入っている祖母へプレゼント

    特養にいる祖母へ、米寿の贈り物をあげたいのですが、何がいいか思いつきません。 名前を書いていても、服とかだと洗濯してもらった後に他のおばあちゃんに渡ってしまったり、物でも他人の物と自分の物が混じってしまったりするみたいです。だから身につけるものよりもしまっておけるものとか自分のスペースからあまり離れないものがいいのかと思っていますが、どんなものを贈ったらいいでしょうか?

  • 祖母へのプレゼント

    祖母へのプレゼントを悩んでいます。 先日、娘が生まれまして(祖母から見ると初ひ孫)、祖母からお祝い(1万円)をもらいました。 お返しに何か贈りたいのですが、とても悩んでいます。 家は茨城の田舎で田んぼに囲まれた農家です。 家族優先で、自分のことは後回しの昔ながらのおばあちゃんです。 趣味はなく、腰が曲がって膝も悪いため、最近は外に出るのも少なくなっています。 そんな祖母に何をあげたら喜ぶか、いいアイディアあれば是非アドバイス下さい。 本人は何もいらないと言っており、気持ちがあれば何でもとも思いますが、できる限り喜ばせたいんです。 なお、祖母は88歳で、先日米寿のお祝いをしました。 その時は、金のちゃんちゃんこをあげてます。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!

  • 服のサイズ

    彼、彼女に洋服類をプレゼントしたい時、どうやってサイズを調べますか。。 やっぱり聞きますか?? 誕生日近くなって服のサイズを聞くってバレバレですよね^^; 私はまだ彼と付き合って何ヶ月っと言う単位なのでなかなかそこまで聞けません。。。 一緒に買いに行くというのは無理なので…  サイズを間違えちゃったら悲惨だし、、やっぱり直接聞くしかないですか? 皆さんはどうしてますか?

  • 2歳、服のサイズ

    カテ違いかもしれませんが、子育て中のお母さんが多いと思いますので質問させてください。 会社の方の娘さんが、先月2歳になり、洋服をプレゼントしようと思い、買ってきました。 サイズが分からず、大体こんなくらいだった・・・と言う感じで買ってしまったんですが、2歳~3歳って、平均何センチの服を着ているんでしょうか? 90センチの、これからの季節の着るザックリ編みのカーディガンを買いました。 すぐに大きくなって着れなくなる、なんてよく聞くし、実際90センチって、着れないかもな~と、心配です。 また、これくらいのお子さんをお持ちのお母さん、洋服のプレゼントってどうですか? この先輩と、私の良く行くショップが同じなので、そのお店で買ったモノだし、好みは多分大丈夫と思うんですが、、洋服をプレゼントさせて、どう思いますか?? 教えてください。お願いします。

  • 祖母へのプレゼント

    私の祖母は、去年祖父が他界し、老齢でアルツハイマーにかかっているため、今年から少人数の施設に入っています。 病気はかなりひどくなってきていますが、未だに私の顔は覚えてくれています。 ところで今月誕生日なので何かプレゼントを渡したいと考えているのですが、どんなものがよいか悩んでいます。 祖母は少しでも派手なものは嫌います。(派手色・派手柄・アクセサリー等)花も嫌いです。食べ物などは施設の衛生管理上持込禁止になっています。(食が細いので根本的に無理です) 視力もよくないので手紙もだめだと思います。 湯飲みや箸などは施設で支給されてますし、衣類は十分にあるそうです。 でぶ性なので外へもあまり出たがりません。 仕事が忙しく、当日まで会えないのでほしい物を聞き出すのも難しいです。 なにか最適な贈り物はないでしょうか?

  • ショップについて

    私はsm2など甘い感じのあまり派手ではないファッションが好きです。 でもsm2は少し高めですし、姉妹ブランドのB.L.U.E.も若干安めですし利用していたのですが最寄り駅のショップが閉店してしまいました… カジュアル服も着たいのでtip topなども利用します。 そこで質問なのですが、sm2とtipの中間くらいのショップはありますか? カジュアルですがかわいらしい感じのお洋服です!